Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

アクセス数の多かった記事ベスト3(2015年6月)

2015年6月にアクセスの多かった記事ベスト3を紹介します。

 

第1位

loxley-note.hatenablog.jp

FF14「蒼天のイシュガルド」アーリーアクセス期間中は年休を取って観光ばかりしていました。たまたま書いたプレイ日記が検索結果上位になったのか、この記事だけで2040ページビューになってしまいました。(=ω=;)

攻略とは縁遠いプレイ日記中心の当ブログでもこんなことがあるんですねー。

第2位

loxley-note.hatenablog.jp

4月30日に発売されたばかりのドラクエXですが、(そこそこ早めにクリアしたためか)アップデート3.0ラスボス攻略情報の検索結果が上位になって訪問者が増えたのかもしれません。 

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン [ダウンロード]

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン [ダウンロード]

 

第3位

loxley-note.hatenablog.jp

FF14拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」で屈指の人気ジョブ、暗黒騎士のクエスト記事です。該当するクエストの攻略情報を探しに来たプレイヤーによりアクセス数が伸びたようです。

 

アクセス数、訪問者数 

2015年6月のページビュー数は40783、訪問者数は15926人でした。

ページビュー数、訪問者数共に前月を10%以上上回る大幅な伸びを見せました。 

前月のデータ↓

アクセス数の多かった記事ベスト3(2015年5月) - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

アクセス数増加の要因

ブログのアクセス数が伸びた要因は、FF14に復帰してプレイ日記を書き始めてすぐに拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」が発売されたため、新MAP、新クエストのキーワードで検索して訪れてくれたプレイヤーが多かったからだと思います。

私はまだ3.0ストーリーをクリアしておらず新ジョブ機工士を上げたり道草ばかりくっていますが、今後も機工士を中心に記事を書いていこうと思います。

ドラクエX復帰はアップデート3.1以降かな。

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

 
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド [ダウンロード]

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE