Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(37)「機工士用詩学武器を入手しました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150702000748j:plain

レベル50以降の機工士レベル上げに着手しました。

この日の討伐ルーレットの行き先はアシエン・ナプリアレス討伐戦でした。

みんな久々+初見さん構成だったので初回は次元の裂け目にLBを打ち忘れて全滅。(=ω=)

二戦目でクリアとなりました。

カオスなクリスタルタワー

古代の民の迷宮

f:id:Loxley:20150702000809j:plain

機工士用の詩学武器が欲しいのでウィークリークエストを受注してクリタワ巡りをしてきました。

機工士の練習のため、経験値が入らないレイドでも機工士で参加します。(シャキるのに40分待ち・・・)

初見さんがいようと待たずに容赦なく突き進むBアラMT。ウィークリークエスト目当てっぽいですね。

ラスボスだけエンシェントフレアから逃げ遅れ多数発生のため壊滅、リスタート。(=ω=)

 

シルクスの塔 

f:id:Loxley:20150702000816j:plain

シルクスはド安定でした。わりとわかりやすいギミックばかりですからね。ボス戦でのスキル回しのいい練習になりました。

 

闇の世界 

f:id:Loxley:20150702000824j:plain

闇の世界はアンラ・マンユでまずは壊滅。(=ω=)

ここはややこしいギミック多いですからね。 

クリスタルタワーでは機工士で来る人が珍しいのか、オートタレット・ビショップのプロモーションでMP回復をしても、効果範囲から逃げていくヒーラーさんが多かったです。(=ω=)

私もProcとバフの確認でよそ見をしていたのでケルベロスで戦闘不能になりました。極とかアレキハードとか機工士でやれるんですかね・・・。難しい。(=ω=)

 

ごり押しハイレベルルーレット

FCメンのハイルレ募集に乗っかり、行き先は古アムダプール市街になりました。 

f:id:Loxley:20150702000836j:plain

道中のギミックは憶えていました。ここはナウシカ思い出しますよね。 

懐かしい。(=ω=) 

f:id:Loxley:20150702000843j:plain

ディアボロス戦はゴリ押し。今はギミック無視で勝てるんですね。昔は苦労したなぁ。

 

機工士用詩学武器を交換する

f:id:Loxley:20150702000936j:plain

ウィークリークエストの報酬で詩学武器交換用素材を入手して、ガーロンド銃(ガーロンド・マジテックリピーター)を入手しました。 

f:id:Loxley:20150702000921j:plain

ガーロンドと名がつくからには当然仕掛けがあって、構えると 

f:id:Loxley:20150702000905j:plain

ジャキーン! 

f:id:Loxley:20150702000929j:plain

変形します。

なんだか昔の米国SF映画の光線銃みたいですね。(=ω=)

イシュガルドで入手できる武器までのつなぎにしようと思います。

今日気になった#FF14ツイート

ほんとこれ。(=ω=)  


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。