Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】プレイ日記(36)「機工士ジョブクエスト:急転!慮外の決裂」

Sponsored

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150701200513j:plain

機工士で初級手配書のモンスター討伐をやり始めました。機工士は(いまのところ)自己回復能力がないのでお供のチョコボが必須です。

新MAP3箇所にいるモンスターの手配書(デイリーモブ)を済ませて機工士レベル50クエスト「急転!慮外の決裂」を受注しに行ってきました。(以下、機工士クエストのストーリーを含む内容になっています)

機工士のレベル50クエストは前回の日記で完了していますが、

loxley-note.hatenablog.jp

他の既存ジョブにあるようにレベル50以降の追加クエストのようなものですね。既存ジョブだとイシュガルド編スタートなわけですけど、機工士はイシュガルドで取得するジョブなのでそのまま話が続いていく感じです。

f:id:Loxley:20150701200945j:plain

いつものようにスカイスチール機工房のステファニヴィアンからクエストを受注します。今は工房の長になったんですよね。

ステファニヴィアンからゼーメル家への援軍の話を聞き、祝賀会の件で指南役、ジョイを呼んできてほしいと頼まれます。

f:id:Loxley:20150701201032j:plain

ロスティンスタルに話しかけます。

f:id:Loxley:20150701201303j:plain

ジョイはアインハルト家での使用人の仕事の時間なので屋敷に呼びに行きました。が、伯爵が工房の皆に話があるとかで行ってしまいます。

f:id:Loxley:20150701201437j:plain

模擬戦の勝利を労い、祝勝会の話になるところですが、その前に伯爵からとんでもないニュースが。

f:id:Loxley:20150701201629j:plain

ジョイが結婚したそうです。しかも既に屋敷を出て行ったとのこと。

f:id:Loxley:20150701201705j:plain

機工士セレストの話を聞くとどうもジョイの父親がらみで何かあったのではと推察します。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。