
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』プレイ日記#35「機工士ジョブクエスト:名誉をかけた模擬戦」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150630195132j:plain

スカイスチール機工房で機工士レベル50クエスト「名誉をかけた模擬戦」を受注しました。

いよいよ模擬戦が始まります。

(以下、機工士クエストのストーリーを含みます)

名誉をかけた模擬戦

f:id:Loxley:20150630195259j:plain

模擬戦の場所はキャンプ・ドラゴンヘッドでした。

f:id:Loxley:20150630195323j:plain

ここが自軍の陣地です。旗を敵から守らなければなりません。

f:id:Loxley:20150630195414j:plain

次に敵陣に向かいます。

f:id:Loxley:20150630195443j:plain

敵陣にはこの赤い旗があり、破壊すればこちらの勝利です。

f:id:Loxley:20150630195531j:plain

自陣営も伏兵を忍ばせることになりました。

f:id:Loxley:20150630195558j:plain

伏兵にはエーテライト近くに設置した信号打上筒で合図します。

f:id:Loxley:20150630195703j:plain

敵側のゼーメル家の騎士達がやってきました。

f:id:Loxley:20150630195733j:plain

静かに闘志を燃やすステファニヴィアンです。

 

戦闘が始まると自軍に敵軍の将、テダルグランシュが突撃してきます。治療士から先に倒していき、しばらく敵兵を減らして弓兵が増援として追加されたタイミングで伏兵に合図を行い、敵陣に突撃しました。

f:id:Loxley:20150630195813j:plain

敵陣はジョイが攻撃していたので伏兵と一緒に攻撃に加わります。 

f:id:Loxley:20150630200046j:plain

敵陣攻撃のタイミングがよかったのか無事勝利できました。

f:id:Loxley:20150630200104j:plain

ごねると思ったテダルグランシュですが、教皇庁の視察がいては素直に負けを認めるしかないようです。

f:id:Loxley:20150630200124j:plain

しかし負け惜しみはきっちり残していきました。(=ω=)

f:id:Loxley:20150630200141j:plain

ステファニヴィアンは工房の長として任命されました。

f:id:Loxley:20150630200158j:plain

皇都に戻り、報酬を受け取ります。 

f:id:Loxley:20150630200216j:plain

レベル50アクション「オートタレット・ビショップ」を習得しました。

f:id:Loxley:20150630200232j:plain

アチーブメントもアンロックされました。

f:id:Loxley:20150630200246j:plain

呼び出してみるとこんな形をしていました。

木人相手に攻撃させてみましたが、AAとして魔法範囲攻撃があるようで強そうですね。

レベル50アクションも覚えたことだし、これからは各種ルーレットの報酬で経験値を稼ぎ、レベル52で放置しているメインクエストをクリアしていきたいところです。

今日気になった#FF14ツイート

女性バージョンの話は聞いたことありましたね。 

BEFORE THE FALL FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

BEFORE THE FALL FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

 

調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ