Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】プレイ日記(34)「機工士ジョブクエスト:起死回生の切り札」

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150630011624j:plain

北ザナラーンFATEに通い続け、ついに機工士がレベル50になりました。

早速、詩人装備に着替えます。元々メイン詩人だったので着替えには苦労しません。防具、アクセサリは詩人で揃えていたので一気に強化されました。

(以下、機工士クエストのストーリーを含みます)

f:id:Loxley:20150630011754j:plain

スカイスチール機工房に行くとステファニヴィアンから新たなクエストを受注出来ました。

f:id:Loxley:20150630011816j:plain

ジョイから模擬戦用の銃が破壊されていると報告を受けます。 

f:id:Loxley:20150630011828j:plain

指南役が工房周囲の不審者に気がついていました。ホットショットで追い払います。 

f:id:Loxley:20150630011838j:plain

工房に集まって会議をしていると外から爆発音が! 

f:id:Loxley:20150630011846j:plain

急いで外に出る一同ですが、タレットが壊された後でした。

応急処置で数だけ間に合わせることになり、冒険者とジョイの活躍が期待されます。

f:id:Loxley:20150630011854j:plain

このクエストはいつものように戦闘なしの回のようです。機工士クエストは同じレベルのジョブクエストで戦闘あり、戦闘なしがセットになっているんですよね。

f:id:Loxley:20150630011922j:plain

報酬のウェポンブレイクを習得します。 

f:id:Loxley:20150630011916j:plain

敵の与ダメージを5%減少させるらしいです。パーティで他の弱体系魔法などと組み合わせることでTankの被ダメージを減らせそうですね。

 

今日気になった#FF14ツイート

この頃の自分に機工士面白いぞ!と伝えてあげたい。(=ω=) 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。