Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』プレイ日記(32)「機工士ジョブクエスト:劣勢なる機工士」

Sponsored

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150629201433j:plain

北ザナラーンのFATEで得る経験値がおいしくて、あっというまに機工士のレベルが45になってしまいました。ジョブクエストを受けて報酬のアクションを習得したいと思います。

(以下、機工士クエストのストーリー内容を含みます)

f:id:Loxley:20150629201522j:plain

早速、皇都に向かいます。

ステファニヴィアンと話すとスカイスチール機工房で模擬戦の作戦会議が始まりました。

f:id:Loxley:20150629201554j:plain

テダルグランシュの狙いは教皇庁の視察団の前で「機工士」を打ち破り、徹底的に悪印象を植え付けること。そして教皇庁から工房に流れる資金を断ちたいようです。

平民が銃を手に取り力を持つことは、貴族社会の既得権益をむさぼる層には受け入れがたいことなのでしょう。 

機工士達一行は模擬戦の訓練として東ラノシアのブラッドショアに向かうことになりました。

f:id:Loxley:20150629201601j:plain

このクエストは戦闘なしで報酬のアクションを習得出来ました。

サプレッシブファイア、スタン弾を射出するようですね。

なんでもできるが、そうなると

んー?静寂とスタンを両方持ってるんですね、このジョブ。ついでに遠隔攻撃とDoT、設置型タレットのAAとTP・MP回復・・・。

これ、今後の突き抜けた強化は期待できないジョブなんでは・・・。(=ω=;)

バッファータイプだと8人コンテンツでどれだけ強化役の能力を発揮するかで上限を決められてしまいます。過去、吟遊詩人は何度も弱体を繰り返されており、ついにはメヌエットの実装によりジョブの特徴である動きまわって攻撃することまで封じられてしまいました。

 

機工士は面白いから続けますけどね。可能性を秘めたジョブだと思います。

 

今日気になった#FF14ツイート

 これは欲しい・・・!(=ω=)


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。