
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】プレイ日記#30「機工士ジョブクエスト:魔導仕掛けの相棒」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150628193202j:plain

週末はFATE中心に機工士を上げていました。パーティを組んでいると50000expを超える報酬が貰えるFATEもあってなかなかおいしいです。

f:id:Loxley:20150628193307j:plain

装備はグリダニア双蛇党のGC戦績交換品を利用しています。FATEやってると軍票が余りますからねー。 

機工士ジョブクエスト「魔導仕掛けの相棒」

f:id:Loxley:20150628193434j:plain

レベル40になったのでイシュガルドの工房にジョブクエストを受注に行ってきました。

しかし、

f:id:Loxley:20150628193511j:plain

あれ?会話だけ?

話を進めただけでアビリティを入手できてしまいました。(=ω=)

なんでもステファニヴィアンの家は貴族でその施設が竜族(スヴァラ)に狙われているそうです。で、ステファニヴィアンも槍を持って参戦せよとお父上に命令されたのですが、ここで機工士をアピールしようと、工房の機工士達も参戦することになりました。しかし、機工士達は戦いの経験がありません。そこで冒険者が中心になって戦い、その際このタレットを活用してほしいそうです。

f:id:Loxley:20150628193848j:plain

タレットは腰のコレかな?

f:id:Loxley:20150628193856j:plain

任意の場所に設置してボタン一つで回収もできました。

タレットには種類があるようでこのタレット(ルーク)は設置すると自動攻撃、アビリティを使用するとTP回復するようです。

 

機工士のストーリー的にクルザスのFATEで練習しておいで、ということみたいですね。

 

ところで、機工士は今のところ自己回復ないんですけど大丈夫なんですかね?(=ω=;)

この先ハードな戦闘とかあったら怖いなー。

 

↓8月27日発売、FF14新OSTを予約しました。

BEFORE THE FALL FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

BEFORE THE FALL FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

 

調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE