読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】プレイ日記#28「FC飛空艇がついに出港!・・・しかし」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150627080441j:plain

コツコツ毎日組み上げてきた飛空艇ですが、もうじき完成するようです。

翌日

ログインするとFCで何やらCHATが盛り上がっていました。

どうやら飛空艇が完成したようです。FCハウスに呼ばれたので地下工房に行ってみると出港式が行われるところでした。

管制卓のダイアログに「出港」があるか確認して出港イベントを待ちます。

FCマスターの操作で飛空艇が出港しますが、ムービーアイコンが出たのは一人だけ。

パーティを組んでいてもFC飛空艇の出港ムービーは操作者しか見れないようです。

製造は4人パーティが必要なのに、初出港で操作者しかイベント見れないってスクエニ開発は手抜きしすぎでしょう。(=ω=)<なにこのガッカリ仕様・・・。

 

飛空艇が帰還するのは18時間後だったかな?飛空艇は燃料も必要らしくて維持費もかかるんですね。

うちのFCでは早速2隻目を作ることになりました。 


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE