読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】プレイ日記#27「FC飛空艇班作業」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150625212925j:plain

パッチ3.0で実装された地下工房、私の所属するFCでは早速飛空艇製造を始めています。

この日は飛空艇班活動日として地下工房に集まりました。

f:id:Loxley:20150625213101j:plain

素材を納品し、パーツを個々に作り上げていきます。

f:id:Loxley:20150625213117j:plain

工程が進むとこんな感じでムービーが流れます。

私はギャザクラのレベルが低いので自分で作れるレベルの素材や、シャードと軍票交換素材などを提供することにしました。素材はモノによっては高レベルのものが要求されるようで手が出せません。(=ω=)<ギャザクラ上げておけばよかった。

ちなみに工程を進めるにはパーティを組む必要があり、最低4人必要です。(多い分には問題ないようです)

うちのFCでは今のところ交代でリーダーを変えて工程をこなしていますが、パーティメンバーであればムービーは見ることができます。

飛空艇製造の仕様で気になる点は、飛空艇という大きなモノを作るために複数人でパーティを組む必要性はわかるのですが、FC向けコンテンツとしてCFなり使えて地下工房に飛ぶことができたら遠出してるとき便利なのになーと思います。特に手配帳やってるときとか現地から戻ってくるのが大変で・・・。(=ω=)

継続が必要なコンテンツのわりにユーザーの利便性があまり練られていない気もします。地下工房にリテイナーベルも設置できないみたいだし。

機工士上げてます

f:id:Loxley:20150625213123j:plain

レベリングIDはCFだと即シャキなDPS(※)ですが、平日に一人でCFマッチングで行くのはしんどいのでコスタ・デル・ソルのFATEに参加してました。

(※)暗黒騎士が大量にCF参加しているようでDPSが不足するという珍しいことになっています。

レベリングIDのルーレットも、ハイレベルルーレットみたいにパーティを組んで行けるようにしてくれないかなー。ソロで参加してたまにギスギスパーティに当たるとしんどいです。(=ω=;)


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE