読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』プレイ日記#26「機工士始めました」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150625000950j:plain

宅配ボックスに蒼天のイシュガルド購入特典アイテムが届いていました。

頭防具、イヤリング、ミニオンの3点セットでした。

f:id:Loxley:20150625001003j:plain

竜騎士の装備もクエスト報酬で徐々に揃ってきました。マテリア化して稼ごうと思います。

 

機工士を上げてみる 

f:id:Loxley:20150625001012j:plain

機工士のスキル回しを自宅の木人で練習してコンテンツルーレットレベリングに行ってきました。突入先はノーマルハウケタでした。

機工士の火力はこのレベルだとそんなに低さは感じません。バフ→リロード→ホットショット→レッドショット→スプリットショット→スラッグショット、合間にラピッドファイアを入れたりけっこう楽しいです。

機工士も高レベルになるとキャスターモードがあるようですが、先のことなので気にしません。今のうちからスタンスを変えても大丈夫なようにボタンの配置や戦術に慣れておこうと思います。将来のスタンス切り替えを考慮して、横着せずにまとめマクロみたいなものは使わずほとんど直接操作でやってみようかな。

詩人はある意味、操作が確立していたのでここから崩してメヌエットに備える気には慣れません。(変えるとストレスになるんですよね)

f:id:Loxley:20150625001019j:plain

特に苦労もなく二階へ。

f:id:Loxley:20150625001025j:plain

ボス戦ですが、パーティは新ジョブx3+既存クラス(槍)でした。

暗黒騎士、機工士、占星術師揃い踏み。

機工士は銃で撃ちながら移動できて楽しいですね。詩人と同じく、キャスターモードになるとどのくらい違いが出るのか調べてみたいです。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE