Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』プレイ日記(25)「クエスト:対峙する竜騎士」

Sponsored

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150624195840j:plain

この日はアーリーアクセス最終日でしたが、メインクエストを放置して竜騎士やってました。

というのも、前回の日記で書いたように、

【FF14】プレイ日記#24「戦死者におくるレクイエム」 - オンラインゲームと自作PCのブログ[Loxley-Note]

足を止めて固定砲台になるメヌエット、私は吟遊詩人らしい行動ができないのであんまり好きではないんですよね。

吟遊詩人の仕様変更がどうにも納得いかないわけです。 

で、過去に別キャラでメインジョブにしたことのある竜騎士を上げてました。なるべくストレスのないジョブがやりたいです。(=ω=)

f:id:Loxley:20150624200124j:plain

イシュガルド版のデイリーモブハントをやったり、

f:id:Loxley:20150624200219j:plain

テイルフェザーのクエストを進めたりしました。

f:id:Loxley:20150624200139j:plain

ローレベルルーレットにも行ってきました。

ふと思ったんですが、レベル50以降のIDよりブレフロくらいからのレベリングIDのほうが難易度高いような・・・。新生エオルゼア初期は喜んで通ってたのになぁ。

竜騎士レベル52ジョブクエスト「対峙する竜騎士」

f:id:Loxley:20150624200243j:plain

竜騎士レベル52になったのでジョブクエストを受けてきました。

竜騎士ジョブクエストはクルザス中央高地のアルベリクから受注します。 

f:id:Loxley:20150624200250j:plain

ウスティエヌのいるクルザス西部高地でドラゴン族退治です。

f:id:Loxley:20150624200257j:plain

弟子のウスティエヌは伸び悩みしてます。

いやまぁ師匠は光の戦士なんでしかたないかと思います。(=ω=)

f:id:Loxley:20150624200303j:plain

ジョブクエストで新たなスキルを習得しました。 

f:id:Loxley:20150624200311j:plain

パーティ全員にクリティカル効果アップ!?

バッファー能力も強化されましたか竜さん・・・。(=ω=)

FC飛空艇製造 

FC飛空艇製造は私のクラフターレベルが低くてあんまり納品で貢献できていません。で、せめてパーティでの工程進行くらいは手伝おうと、FCハウスでクラフターパーティを招集していたので参加してきました。 

f:id:Loxley:20150624200323j:plain

船体できました!

パーティを組んでいればムービーは見れるのかな? 

f:id:Loxley:20150624200330j:plain

飛空艇完成が待ち遠しいですね。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。