
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】プレイ日記#24「戦死者におくるレクイエム」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150624005655j:plain

吟遊詩人がレベル54になったのでジョブクエストを受けてきました。

セレヌという隊員の歌う戦歌が目的のようです。しかし、当の本人は歌う気がないようです。

f:id:Loxley:20150624005705j:plain

クルザス西部高地でクエストは進みます。「マイチョコボ空へ」クエストを済ませているので移動は楽ちんです。

f:id:Loxley:20150624005711j:plain

指定地点で戦闘に。

f:id:Loxley:20150624005723j:plain

セレヌの歌は戦死者におくるレクイエムでした。冥福を祈る一行。

f:id:Loxley:20150624005730j:plain

クエスト完了で派手なエフェクトが表示されますが、

f:id:Loxley:20150624005738j:plain

習得したのはエンピリアルアロー。旅神のメヌエット中に使えるそうです。

吟遊詩人の仕様変更

足を止めて固定砲台になるメヌエット、私は吟遊詩人らしい行動ができないのであんまり好きではないんですよね。

根性版、新生エオルゼアで弓術士をやっていますけど、新生エオルゼアの弓術士は移動しながら遠隔攻撃ができてとにかく楽しいクラスだったんですよね。その後吟遊詩人になってパーティではバッファーになることもできてやれることも広がったし。

メヌエット使用時は足を止めてキャスターぽい動作になるわけですが、それに見合った火力は出るのかな。メヌエット発動中のウェポンスキルの威力は確かに目に見えて上昇していますけど、スタンスの切り替えとかキャストタイムもあるし、総合火力的には下がる場合もあるんじゃないでしょうか。

レイドに行くとギミックも担当しますけど、はたして自分のための歌を歌っている暇はあるのかな。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE