Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】プレイ日記(23)「メヌエットに呆れて竜騎士やってました」

Sponsored

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150623203241j:plain

久々にグリダニアの自宅に戻ってきました。

最近はFCハウスに顔を出して飛空艇製造に必要な素材を納品しているので、ほとんど自宅に帰っていませんでした。家を必要としているFCに売ったほうがいいんでしょうか。ちなみにラベンダーベッドの1区拡張街Sハウスです。

f:id:Loxley:20150623203436j:plain

私は吟遊詩人がメインジョブなのですが、レベル50以降を上げていく中で覚えた「旅神のメヌエット」なる新歌がとんでもないものでして、気分転換に竜騎士を上げてました。

forum.square-enix.com

圧倒的に評価の低い吟遊詩人の仕様変更。(=ω=)

詳細を書くとネガネガなのでフォーラム参照で。

竜騎士レベル50に

f:id:Loxley:20150623203822j:plain

「足の止まった詩人はなんだかなぁ」

と思い、コンボが爽快な竜騎士で遊んでいるとレベル50になってしまいました。

f:id:Loxley:20150623203923j:plain

ついでなので竜騎士ジョブクエストもやってしまおうとクルザス中央高地へ。

拠点をイシュガルドに移したのでテレポ代が安くなりました。

f:id:Loxley:20150623204036j:plain

この竜騎士クエストをやってからイシュガルドに行くと話がつながるのですが、あいにくと先にイシュガルドに行ってしまいました。(=ω=)

f:id:Loxley:20150623204046j:plain

新たなアビリティを習得しました。

ジャンプ+範囲攻撃でけっこう強いんですよね。 

f:id:Loxley:20150623204054j:plain

AFも揃いました。 

f:id:Loxley:20150623204100j:plain

リアビュー。

そのまま新たなジョブクエストも開始しました。

こちらは拡張パッケージで追加されたクエストです。

f:id:Loxley:20150623204107j:plain

なんでもエスティニアンと蒼の竜騎士の座を競ったほどの使い手だそうです。そんな人を指導することになりました。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。