Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』プレイ日記(21)「FCクラフトの飛空艇製造に参加してみる」

Sponsored

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150622221503j:plain

私の所属するFCでも飛空艇の製造を始めました。

地下工房を紹介

工房は地下に作られていて、飛空艇の製造に必要な素材を日々納品していくようです。 

f:id:Loxley:20150622221555j:plain

高レベルクラフターがいると有利なことは変わりませんが、低レベルのクラフターでも素材の納品に参加はできます。

f:id:Loxley:20150622221602j:plain

パッチ3.0で始まったばかりのコンテンツで、今はまだ手探りで製造を開始したところです。飛空艇は数隻所持できるらしいし、性能とかもいろいろあるんですかねー。

今回は素材の納品が完了していたようなので、ログインしているFCメンに招集がかかり、パーティクラフトで製造を実際にやってみて工程が進んだようです。(この工程を進めるのはパーティリーダーのようです)


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。