
Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『FF14』プレイ日記#19「ルーレットを回すと経験値がおいしいそうなのでLSで行ってきました」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150622082705j:plain

アーリーアクセス期間中は3連休を取っているので比較的のんびりストーリーを進めています。新ジョブを取ったり、新エリアの観光をしたりのエンジョイ勢。

アバラシア雲海でFF11プレイヤーがニヤリとする敵に遭遇する 

f:id:Loxley:20150622082715j:plain

ダルメルはアクティブでした。モーションはFF11の滑らかだったような。

f:id:Loxley:20150622082722j:plain

マンドラゴラ族のコリガンもいました。ボヤーダ樹でしたっけ?あそこにいた敵ですね。

f:id:Loxley:20150622082729j:plain

リーチ族もいます。こちらはFATEに出てきました。

IDに誘われる

観光しながら風脈を探していましたが、特に予定もなかったのでLSのID突入に参加してきました。 

廃砦捜索ダスクヴィジル

f:id:Loxley:20150622084035j:plain

初見はLSメンバーが二人でした。新生のIDと比べるとずいぶんと難易度が下がっており、ライト寄りになっていました。 

f:id:Loxley:20150622084043j:plain

ボスでも二人拘束されても楽々撃破できました。

簡易攻略記事は↓

【FF14】プレイ日記#17「初見で行く、廃砦捜索ダスクヴィジル」 - オンラインゲームと自作PCのブログ[Loxley-Note]

新生だと初期のIDはほんとにしんどかったのですがねぇ。いろいろとユーザーの要望を聞いたのかもしれません。ライトとハードコアをきっちり分けたようですね。 

ハイレベルルーレット

久々の邪教排撃 古城アムダプールでした。

中ボスの撃破がめちゃくちゃ早くて驚きでした。

f:id:Loxley:20150622083855j:plain

旧エリアのIDでもハイレベルルーレットでは経験値がもらえるようなので、これから人気になりそうですね。 

レベリングはルーレットがおいしいらしい

LSから得た情報ではIDだけでなく、討伐戦ルーレットやメインクエストでも経験値が多くもらえるようになったそうです。1日1回各種ルーレットを回すと経験値稼ぎが捗りそうです。

ローレベルルーレットもおいしいんでしょうけど、こちらはソロでルーレット参加になるので残念ですね。LSで行ってみたかったです。

追記:2015年6月22日

参考までに、後で各種ルーレットに行ってみたのですが、

  • 真ガルーダ討伐戦→13万
  • レベリングルーレット→25万exp
  • ハイルレ21万exp

の経験値を報酬にもらえました。

レベリングダンジョンではレベル50の竜騎士でも経験値が入っていました。

確かにおいしいですね。しばらく日課にしようかな。(・∀・)b


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE