Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(14)「アバラシア雲海を観光してきました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14プレイ日記です。 

f:id:Loxley:20150621080844j:plain

イシュガルド新マップへの導線クエストは2つ用意されており、好きな方に好きな順番で行くことができます。今日は後回しにしていたアバラシア雲海へ観光に行ってきました。 

雲に隠れて ~アバラシア雲海:昼~

雲に隠れて ~アバラシア雲海:昼~

  • 祖堅正慶
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

導線クエストではフォルタン伯爵のご子息の助っ人として、クルザス西部高地とアバラシア雲海に来ることになります。 

今回助っ人することになったフォルタン家の次男エマネラン氏はけっこうな問題児のようです。

f:id:Loxley:20150621080852j:plain

当地の責任者からかなり雑な扱いを受けるエマネラン氏。(=ω=) 

f:id:Loxley:20150621080901j:plain

キャンプ地の周囲を散策してみました。天気がいいと雲海が上下に見えて見晴らしが最高です。

f:id:Loxley:20150621080911j:plain

新NPC種族、バヌバヌ族です。アバラシア雲海のストーリーに密接に関係してくるみたいですね。

早速、エマネラン氏がバヌバヌ族に捕まりました。(=ω=)

というわけで救助に。 

f:id:Loxley:20150621080921j:plain

救助には成功したものの、バヌバヌ族が新たな蛮神を呼び出します。大きいですねー。

f:id:Loxley:20150621080928j:plain

これは相手が悪いと退却しようにも周囲を囲まれて絶望的な状況でしたが、 

f:id:Loxley:20150621080936j:plain

頼りになる助っ人、シドがエンタープライズ号で駆けつけてくれました。

f:id:Loxley:20150621080957j:plain

全力で脱出!

f:id:Loxley:20150621081007j:plain

ラニエット隊長に事の顛末を説明します。

あの蛮神はビスマルクというんですね。最近、バヌバヌ族の様子がおかしいのは蛮神を降ろしたからのようです。

エオルゼア三国と同じ状況ですね。

  • 人が新たな土地に進出し、先住民族を追い立てる
  • 先住民族は蛮神に頼り、テンパード化する
  • 人 vs 蛮神+テンパードの争いとなって終わりのない戦いが続く

f:id:Loxley:20150621081017j:plain

エマネラン氏に求婚されたラニエット隊長ですが、この人もけっこうアレだなぁ。

 

#FF14ツイート

ありゃ、一生懸命風脈探してましたよ。(=ω=;) 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。