Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(13)「クルザス西部高地を観光してきました」

Sponsored

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150621015954j:plain

アーリーアクセスは初日から新ジョブ取りをやっていたのでメインクエストや新エリア観光をあまりやっていませんでした。蒼天のイシュガルドでは新エリアにいくのに選択がありますが、まずはクルザス西部高地に行ってみました。

キャンプから出るとそこかしこでFATEが発生しています。キャンプ近くは参加する人も多いですね。

キャンプから離れると風脈探しを優先しているのか、FATEを素通りしていく人もいました。

f:id:Loxley:20150621020007j:plain

橋近くでFATEやってます。これは連続FATEでした。

f:id:Loxley:20150621020025j:plain

比較的大型のモンスターを相手にするFATE。クエスト報酬の装備品は錬成にしようと思って装備しています。

リスキーモブとも遭遇しましたが、強すぎて10人程度の参加者だと半壊していました。私はサブクエストを消化中だったので遠巻きに見ているだけでした。

f:id:Loxley:20150621020032j:plain

クルザス西部高地ではパッチ2.4で登場したイゼル(シヴァ)も再登場します。こっちのルートがストーリーメインなんですかね。

メインストーリーはわりと広いインスタンス内で戦うことが続くので進行に戸惑いました。(どっちに向かうのかわからないとか)


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。