
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』プレイ日記#10「裏外地ラノシアツアーに行ってきました」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150618003220j:plain

この日は翌日にパッチ3.0準備で24時間メンテが行われるので、パッチ2.0系最後のログインとなりました。今のエキスパも最後なんですねー。今のエキスパダンジョンは今後ハイルレになるそうです。

FCイベント「裏外地ラノシア観光」

パッチ2.0系最終日となるこの日はFCイベントが行われました。リムサ・ロミンサにあるFCハウスに集まってまずは記念撮影が行われました。

初めて一堂に会するFCメン達。

f:id:Loxley:20150618003228j:plain

一人だけララフェルのため、目線が低いです。テーブルの上が定位置になってきました。庭には足湯も設置されているのですが、腰かけるとお湯に足が届きません。(=ω=)

f:id:Loxley:20150618003238j:plain

シャンパンをかけあって記念撮影です。

このFCは元々パパ・ママLSが母体でその後FCになり、その後メンバーが減ってきたのでパパ・ママLSに理解がある社会人プレイヤーを募集し始めたそうです。新人は私を含め3人です。メインクエスト未クリアの方もいます。

f:id:Loxley:20150618003248j:plain

FCイベントでG5宝箱ツアー(じつはトレジャーハント参加は初でした)の後、外地ラノシアへテレポして観光が始まりました。

裏外地ラノシアツアー?はて?「裏」ってなんだろう?

f:id:Loxley:20150618003255j:plain

キャンプ・オーバールック近くの崖を登ります。ここを登れる事を初めて知りました。

f:id:Loxley:20150618003302j:plain

マウントに乗って段差を駆け上っていきます。一人落ちました。(=ω=;)<おおう、修羅の国だ・・・。

落ちた方はFCマスターがフォローに行き、経験者が引率を続けてくれました。

f:id:Loxley:20150618003310j:plain

しばらく登ると開けたところに出ました。

f:id:Loxley:20150618003320j:plain

目的地に付いたようです。でも崖が?

f:id:Loxley:20150618003329j:plain

崖から飛び降りることができました。

マウントをアーリマンに変えると、拡張パッケージ前に一足先にフライングマウント気分です。('∇')b<イェーイ!

f:id:Loxley:20150618003336j:plain

かなり広範囲を移動できます。

パッチ2.0系最後のいい思い出になりました。FCイベントはここまでで終了です。

クリスタルタワー闇の世界

f:id:Loxley:20150618003343j:plain

クリスタルタワー闇の世界に通ってウィークリークエストをちょっとだけ進めておきました。

古代の民の迷宮はシャキるまで平均30分以上かかるようなのであきらめてログアウトしました。

24時間メンテの後は拡張パッケージのアーリーアクセス開始です。私は詩人のクエストから始めようかなー。(=ω=)<Amazonからアーリーアクセスコードがまだきません。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ