Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(8)「クエスト:双竜の邂逅」

Sponsored

FF14プレイ日記です。 

f:id:Loxley:20150614071055j:plain

拡張パッケージ発売まで特にやることも決めてないので竜騎士上げやってます。

北ザナラーンはおいしいFATEだと5万近く経験値を貰えることもあるのでレベル45になり、クルザスへ竜騎士レベル45クエスト「双竜の邂逅」を受けに行ってきました。 

双竜の邂逅 

クルザス中央高地でムービーとお使いクエストを繰り返すと報酬が貰えます。 

f:id:Loxley:20150614071122j:plain

レベル45のジョブクエストはAFがもらえるのでこちらが本命です。

ドラケンアーメット

ドラケンガントレット

ドラケンブリーチ

ドラケングリーヴ

 

f:id:Loxley:20150614071129j:plain

竜槍も覚えました。効果時間中にジャンプ・スパインダイブの威力を一回だけ50%アップできます。マクロに組み込んでホットバーの枠を減らしたほうがいいかな。(=ω=)

竜騎士クエストのストーリーはイシュガルドに続く

エスティニアンと竜族の話はイシュガルドにつながっていくのですが、新生サービス初期の竜騎士クエストの評判は良いものではありませんでした。拡張パッケージの話が出る前はとにかく話が中途半端でぶつ切りで終わっていたため、私も全く記憶に残っていなかったくらいです。(竜騎士を育てるのはじつは2キャラ目です)

今回、イシュガルドの前提知識があってあらためて竜騎士クエストを受けてみるとエスティニアン、蒼の竜騎士、竜族、皇都などパッチ2.4・2.5につながることがわかります。イシュガルドへの布石として見るとよくできたクエストです。

作り手とユーザーの持っている情報量が違うから新生初期はあまり評判が芳しくないクエストだったわけですね。(今にして思うとけっこう良クエです)

パッチ2.4までに竜騎士クエストを終えて、パッチ2.5、そしてイシュガルドへと進むとストーリーがうまく繋がります。パッチ2.5でエスティニアンが出てきますが、竜騎士クエストのことを忘れていると、「こんなNPCいたなぁ」くらいの影の薄さでした。

 

ではまた次回。

 

↓蒼天のイシュガルド、間もなく開始です。スケジュール記事を用意しました。

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。