Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

漫画「黄昏乙女×アムネジア」を一気読みした感想を書く

Sponsored

紙の本と比べてかさばらない電子書籍Kindle。今回は漫画「黄昏乙女×アムネジア」を一気読みしました。 

旧校舎の幽霊である夕子と、夕子に出会ってしまった主人公・貞一が「怪異調査部」を設立し、夕子の死にまつわる学園の怪談に迫るミステリアスなストーリー。

原作はめいびい、ストーリーは学園物和風ホラーコメディ?いろいろ詰め込んであります。ストーリーは悲しい話なのですが、主役級キャラクターのやり取りがコメディタッチで描かれており、最終巻まで一気に読み進めました。

学校の7不思議的ネタが満載なのでその手の話が好きな方にもお勧めです。

 

めいびい氏の他の作品 

7代目のとまり! (ヤングチャンピオン烈コミックス)

7代目のとまり! (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

こちらは短編集です。表題の7代目のとまり!がなかなか面白かったです。

 

結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 
結婚指輪物語 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

こちらは最近読み始めました。某有名作品を下地にしているようですが、中身はギャグ調です。 

 

アニメ化もされてます

f:id:Loxley:20150526093156j:plain

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト

放映中は原作が連載中だったようですが、原作モノのアニメ化によくあるオリジナル展開で原作のストーリー崩壊や主要キャラクターのイメージを壊すなどといったこともなく、無難にまとめてあります。OPも世界観によく合っていてなかなかいい作品に仕上がっていますね。

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]

 
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)

TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。