Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(87)「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

FF14冒険記です。


CFでクリスタルタワー:古代の民の迷宮を参加申請してみました。

シャキーン⇒辞退者が出たので再マッチングします。
シャキーン⇒辞退者が出たので再マッチングします。

24人中、一人でも辞退者がいるとまた待つことになります・・・。w

予習繰り返す時間がたっぷりと取れたのでよしとしようじゃありませんか!

で、いよいよ突入です。

 


スタートムービーからして人が多い!

先頭歩いてますが
すいません初見です。

長いレイドって予習めちゃくちゃ多いですよねー・・・。
おぼえてらんないです・・・。
しかたないので手元にAndroid端末置いてときおりチェックします。


いよいよレイドスタート!

クリスタルタワーは途中、中ボス戦が何度かあるようです。
24人で大混戦なのかな?と思っていたんですがA・B・Cとパーティ毎に分かれ、それぞれ担当の敵なりギミックなりを処理していきます。

なんでしょうこのよく鍛えられた戦士達・・・。


ドラゴン戦と骨掃除です。
骨がドラゴンにたどり着く前に倒さないと壊滅らしいです・・・。マジデスカ


詩人らしくスウィフトソングを歌っているとダッシュしていくメンバーに置いて行かれそうになって半泣きで追いかけている私です。

冗談ではなく、必死で追いかけていますw


ベヒーモス戦です。
すいません死にました。


途中、ムービーが流れていますが、

C Tank「C詩人さん待ちです」

すいませんそれ私です。(T-T)


そしてラスボスとの戦い。
間違えてBパーティと合流していたのは内緒です。


ここ戦闘がとても面白いですね。
全体攻撃が何度か繰り返されるんですが、みんなで避けますw

 


そして撃破!

なんか後ろの人達、洋ゲーWoWの廃キャラみたい・・・。


踏破完了です!

 


次は、シルクスの塔っていうんですね。


いきなり脚装備ドロップしました。
IL80なので使うことはなさそうですが・・・。

ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE