Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(4)「FC加入とリハビリでID通い」

Sponsored

 FF14プレイ日記です。

休止中に追加されていたストーリークエストは終わらせました。

【FF14】プレイ日記#3「パッチ2.5までのメインストーリークエスト終わりました」 - オンラインゲームと自作PCのブログ[Loxley-Note]

次は拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」を一緒に遊べるFC探しです。

LoadstoneでFC探し

Loadstoneで社会人向けのFCがないか検索するとちょうどよさそうなところ(ライト向けFC)がありました。(エンドコンテンツを熱心にやっているところはしんどいので、エンジョイ勢中心のところにしました)

体験加入させてもらおうとLoadstoneでコメントするとその日のうちに連絡があり、FCハウスに行ってきました。

f:id:Loxley:20150611000157j:plain

FCハウスの場所はミスト・ヴィレッジ、なんと3区の表側です。Sサイズとはいえ、よく手に入ったなぁ。しかも景観がいいです。海と浜辺を見下ろせます。

f:id:Loxley:20150611000206j:plain

区の住人も多いのかCHATログが流れていきます。私の住居があるラベンダーベッドの裏街とはずいぶん違いますね・・・。(=ω=)

FCに参加してみて変わってるなーと思ったところは、複数のFC間でLSを作っているらしく、CHATはそのLSでのみ、FC CHATは連絡のみとしていることでした。なるほど、これなら小規模FCでもFC同士で寄り合い所帯を作っていろんなコンテンツにいけるわけですね。

エキスパートルーレットや極シリーズなど声をかけあって行っているようです。LSがあることでFCの存在意義が薄れていたように思っていましたが、もしかするとこういう運用を作り手側(スクエニ)は考えていたのかもですね。

いろんなFCの人が一つのLSに集まって、時間帯が合う人同士でコンテンツに通う、なかなかいい運用だなーと思いました。

リハビリにエキスパートルーレット

FC(LS)の人に誘われてリハビリを兼ねてエキスパートルーレットに行ってきました。今回の行き先は武装聖域 ワンダラーパレスでした。

ここは休止前に何度か行ったことあるんですよね。

【FF14】冒険記「初見で行く、武装聖域 ワンダラーパレス」 - オンラインゲームと自作PCのブログ[Loxley-Note]

戦闘不能こそありませんでしたが、詩人の動きをかなり忘れていました。これがヒーラーだったらパーティメンバーを転がしていたと思います。(=ω=;)

拡張パッケージにはまだ間があることだし、エキスパートルーレットや討伐戦ルーレットに通いつつ、勘を取り戻していこうと思います。

 

アーリーアクセス前のメンテナンスは24時間!

6月19日18:00からアーリーアクセス開始ですが、本日メンテナンススケジュールが告知されていました。 

f:id:Loxley:20150610154031j:plain

オフゲーでもやって待ちましょう。(=ω=) 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。