Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】プレイ日記(2)「イシュガルド防衛戦」

FF14プレイ日記です。 

f:id:Loxley:20150608222030j:plain

「でかいな!おぃぃぃ!」

イシュガルド防衛戦に参加 

パッチ2.5以降のメインクエストを進めています。FF14に復帰することにし、FCを探しながらイシュガルド防衛戦のパーティ募集を待っていると、運良く募集に乗っかることが出来ました。私の他にも前日から復帰した人がいて安堵。復帰早々暴言吐かれたら泣きそうですからねー。(=ω=;)

コツは設置武器を利用する

Wikiと動画である程度予習していた討伐戦でしたが、1戦目はボスの大きさに驚いてバリスタをはずしたりで敗北。あの巨体でバリスタをジャンプ避けしましたよ?(=ω=;)

しかし、1戦目を経験したことで2戦目は安定して戦うことができ、進行度90を超えたところでなんとか勝利することができました。

f:id:Loxley:20150608231726j:plain

これで緩和されたとか鬼ですね・・・。

設置武器を使って雑魚を巻き込み、ボスにはDoTで削りをしておくことが重要だった気がします。歌もバラードよりはレクイエムかな。

希望の灯火、この後は

募集していた方々がこの後は怒涛のムービー連発と言っていたのでお使いクエストが続くようです。いつものストーリー説明と今後(パッチ3.0)への伏線があるのかな。

パッチ3.0までに詩人のリハビリをしにクリスタルタワーに通わないと。

 

ニコ生見てました

えどさん、うるさいよ!w 

 

↓休止していた間にエオルゼア通信 Vol.3が出版されてたんですね。 

ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア通信 Vol.3 (エンターブレインムック)

ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア通信 Vol.3 (エンターブレインムック)

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE