Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

アクセス数の多かった記事ベスト3(2015年5月)

Sponsored

2015年5月にアクセスの多かった記事ベスト3を紹介します。

第1位

loxley-note.hatenablog.jp

「黒い砂漠」人気でアクセス数が増えたようです。どうやら黒い砂漠でゲームパッドを使いたくて調べている人が多かった様子。

↓Amazonの参照数を見ると価格が安い、こちらの製品が人気でした。 

LOGICOOL ゲームパッド F310r

LOGICOOL ゲームパッド F310r

 

第2位

loxley-note.hatenablog.jp

第二位も「黒い砂漠」人気でアクセス数が増えていました。私はキャラメイクして遊んだだけでドラクエ10のバージョン3.0で遊んでました。(=ω=;) 

いやー、「黒い砂漠」の人気すごいですね。でもあっという間に人が減らないか心配です。基本無料+アイテム課金のゲームは一部のコアプレイヤー層が金払いがいいだけなので、お金を落とさないプレイヤー層をどう課金に導くかですね。サーバー利用料として月額は取ってもいいと思うんですけど。

ハードウェアスペックをかなり要求するタイトルのせいか、GTX970関係のアクセスも多かったです。 

第3位 

loxley-note.hatenablog.jp

ドラゴンクエストX バージョン3関連のアクセスは非常に多かったのですが、記事が複数あったのでアクセス数が分散したため第3位までにランクインした記事は上記だけでした。

現状、ネットではバージョン3はスカスカディスクと言われていますが、バージョン3.1以降にコンテンツが盛りだくさんのようです。 

 

2015年5月のページビュー数は33816、訪問者数は12782人でした。

ゴールデンウィークを挟むためPVは落ち込むと予想していましたが、蓋を開けてみると大幅な増加となりました。(当ブログは平日のアクセスが多いんです)

人気ブログランキングPCゲームの部門で1位になりました

f:id:Loxley:20150601110313j:plain

5月はドラゴンクエストX バージョン3、黒い砂漠、ひぐらしSteam版、GTX980Ti関連で瞬間風速的にアクセスが伸びました。といってもブログランキングからのアクセス数は全体の1%にも満たないです。外部Linkが作成されるのでサーチエンジンにいい結果が出るのかな?

日本ではニッチ市場のPCゲームですが、自作PC情報も含めて今後も更新をがんばろうと思います。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。