読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

漫画「こいもく」 出版業界を題材にした作品を読んだ感想

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

久々に電子書籍の漫画でシリーズ物の作品を一気読みしたので紹介します。

こいもく全5巻 

こいもく1 (ヴァルキリーコミックス)

こいもく1 (ヴァルキリーコミックス)

 

漫画家になる事を夢見て上京してきた青年、稲峰耕太。 しかし作品は一向に評価されず、デビューのきっかけはおろか、 投稿先の編集に斡旋してもらったアシスタントの現場でも失敗ばかり。 アパートの隣に住んでいるお姉さんにまで振り回されて……と、 途方も無い日々を送っていた。 夢と現実のあまりにも大きなギャップに絶望し始めていた時、 散々に自分を振り回している隣のお姉さんが 実はコミックス誌の編集長だと明かされて…!?

少しずつ回り始める運命の歯車。 はたして耕太は漫画家としてデビューする事が出来るのか!?

作品所感

後述のフリージングの作者の作品なので読んでみることにしました。

漫画業界を舞台にした作品ですが、話の展開がよく考えられており、間延びせずに最後まで読むことが出来ました。良作です。作品の最初のほうは鬱展開なのでどうなることかと不安になりましたが。(=ω=;)

ネタバレになるので物語のラストは書きませんが、主人公があの人とくっつくとは予想していませんでした。伏線はあったんですけどね。 

フリージングが有名

最近アニメ化もされて今も続巻が発売されている人気作です。

絵柄が可愛いわりに登場人物が続々と死んでいくバトルもの漫画です。 

フリージング1 (ヴァルキリーコミックス)

フリージング1 (ヴァルキリーコミックス)

 

私も何度か読み直しましたが、バトルシーンがよく描かれていて面白いです。しかし、バトルものの例に漏れずこの作品も登場人物の強さが(やや)インフレ気味です。といっても敵・味方に絶対的とも言えるような強さのキャラクターがその都度配置されているので少年誌のバトルもののような間延び感というか作品延命的なところはありません。(今は回想シーンに入っているのかな)

 

こいもく、フリージングともにこの作者は人物の内面(心情)描写が非常にうまいですね。話に引きこまれます。

 

フリージングの連載サイトはこちら↓

闘うヒロインがいっぱい!コミックヴァルキリー 公式サイトへようこそ!

f:id:Loxley:20150525124210j:plain

 

その他の同著者作品

↓最近この作品を知って読み始めました。 

鬼姫VS1 (ヴァルキリーコミックス)

鬼姫VS1 (ヴァルキリーコミックス)

 

 

電子書籍(漫画)を読むなら無料PC版アプリかKindle Fire HDがお勧め

電子書籍で漫画を読むなら見開きで読めるPC版アプリ(無料)か、ベゼルが広くて持ちやすいKindle Fire HDがお勧めです。

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

 

調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE