Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(90)「錬金釜を入手したけど、エックスくんのあの剣は?」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

この日はバージョン3の新要素であるれんきんがまが実装されたので、 

loxley-note.hatenablog.jp

早速、郵便局で荷物を受け取って白色のカードを煮込んでみました。

錬金内容を見ると何やら時間のかかるものばかり。

まほうのせいすい5 魔法の小瓶10 10時間
けんじゃせいすい2 まほうのせいすい3 20時間
せかいじゅの葉1 上やくそう50 40時間
金石3 黄金のかけら5 20時間
きんかい3 金石5 20時間
3馬鹿強カード 白紙+ようせいの粉10 60時間
悪霊強 白紙+ようせいの粉10 80時間
ガイア強 白紙+ようせいの粉 80時間
バラモス強 白紙+ようせいの粉 100時間
ヒドラ強 白紙+ようせいの粉 100時間
メタブラチケット5 メタルチケット10 20時間
はぐめたチケット2 メタブラチケット5 20時間
メタル迷宮券 はぐめたチケット2 20時間
メタキンコイン メタスラコイン20+ようせいの粉10 150時間

錬金釜 まとめ : ドラクエ10 まとめブログ

から引用しています。 

 

賢者の聖水はなかなかいいですね。私はバラモス強カードを目当てに煮込み始めました。

それにしても、バージョン3のOPムービーで出てきたエックスくんのあの剣は

f:id:Loxley:20150508073946j:plain

いつできるようになるんでしょうか。

バージョン3は面白いんですけど、なんだか肩透かし感もあるなーと。

購入を様子見している人は今夏以降、アップデートされてからでいいかと思います。

その代わり錬金釜、すごろくが遊べなくなりますが。すごろくの報酬はかなりよいので今バージョン3を買っておいてもいいかと思います。錬金釜はまだまだこれからですね。

 

しかしドラクエ8みたいな別画面と専用BGMのない錬金釜はなんだかショボイ感じです。(=ω=)

 

ピラミッド第6廟

今週のブローチ確定は第6廟なので、チームメンバーを誘って行ってきました。

第1~6廟はソロサポで行く人が多いようですね。プレイヤー同士で行くのは久々だとチームの方が言ってました。

第6廟は敵が物理系の敵が多いので魔、どうぐ、ホイミスライム(バイキあり)、自分僧で突入し勝ちました。

1~6ソロサポでクリアできるのなら毎週通ってみるかな。アクセサリ合成してHP増やしたいんですよね。今はHP460をやっと超えるくらいなので、これを500超えるくらいにしたいです。

 

悪霊の神々戦

f:id:Loxley:20150508074835j:plain

期限が切れそうなカードの消化で悪霊の神々を2戦して勝利しました。

宝箱からは現物x2を入手できました。おいしい。ヽ(=´▽`=)ノ

 

ではまた次回。

 

↓オンラインゲームなのにAmazonのゲーム部門売上ランキング上位なんですね。すごい。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。