Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【ドラクエ10】「錬金釜」が使えるようになったようです

Sponsored

公式のお知らせを見ると

ついに「錬金釜」が使えるようになりました!

2015年5月7日(木) 昼12:00より、オンラインモードで「錬金釜」が使えるようになりました!

クエスト「過去からの贈り物」をクリアすると、郵便局で「錬金釜」が受け取れるようになります。
「れんきんがま」を受け取った後、メインコマンドウィンドウの「どうぐ」の中に「れんきんがま」という項目があらわれます。
素材となるアイテムを「錬金釜」に入れて、指定の時間が経過すると、新たなアイテムが完成します。

錬金釜が使えるようになったようです。

http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/playguide/guide_4_38_04.png

公式サイトに錬金釜の説明がありました。 

hiroba.dqx.jp

完成までに時間がかかるので、近いうちに3DS・スマホの冒険者のおでかけ超便利ツールにも対応してきそうですよね。

 

追記:2015年5月7日23:45 

錬金釜を受け取るには郵便ポストではダメで、郵便局に取りに行く必要がありました。ストーリーをある程度進めてないといけないようですね。

手紙の内容からバージョン3インストール済とバージョン2クリア済が必須でしょうか? 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。