Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『ドラクエ10』アストルティア冒険記(86)「バージョン3.0ストーリーは終盤戦へ」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

ドレスアップにやたらとお金がかかる

バージョン3ストーリークエストの報酬(経験値20万超)で魔法使いがレベル75になりました。魔僧賢共用装備にしようと退魔装備を揃えてみましたが、

f:id:Loxley:20150504070327j:plain

カッコ悪いです。(=ω=)

そこで、ドレスアップ用にDQXショップでコマンダー装備一式を購入してみました。

(以下、バージョン3のストーリー内容を含みます)

 

f:id:Loxley:20150504070621j:plain

頭装備がちょっと残念。

f:id:Loxley:20150504070716j:plain

頭非表示で仮面をつけると予想以上に

f:id:Loxley:20150504070928j:plain

ク○ーゼ隊長になりました。

f:id:Loxley:20150504071004j:plain

魔法戦士の頭装備を購入してドレスアップし、染色します。染色代25万G超・・・。(=ω=)<高!

退魔装備は一式揃えて100万Gほどでした。

他に試したドレスアップ装備や染色代を合わせると計120万Gくらい飛んだのかな。

今は汗と涙の結晶が値上がり(昨日の時点で3000G)しているので金策は楽ですね。その分装備は高くなってます。素材が安定供給されるか需要が満たされるまでは高値が続くのかな。

 

満足したので以下バージョン3ストーリークエストの続きです。(ネタバレありなので注意)

 

バージョン3ストーリークエスト:ランガーオ村編

ランガーオ村にやってくると襲撃を受けた村王が重体でした。村王の娘、マイユを探すクエストが始まりました。グレン城で目撃情報があったので立ち寄ると、獅子門に向かったようです。獅子門にてマイユ一行に合流。

ランガーオ村に戻り、村王の怪我を癒やす薬草を取りに新MAPゴズ渓谷へ向かうことになりました。

f:id:Loxley:20150504071933j:plain

ゴズ渓谷にやってきました。

 

f:id:Loxley:20150504071943j:plain

道は狭くて敵とぶつかりまくりです。(=ω=)

鳥に近付くと飛び立っていく描画もありました。凝ってますね。

 

f:id:Loxley:20150504071953j:plain

作りこまれているわりにその後行ってません。もったいない。

達人の宝珠取りでまた来ることになるのかな?

 

支配されし飛竜たち戦

f:id:Loxley:20150504072231j:plain

ランガーオ村に戻ってストーリーを進めると敵が襲ってきました。バージョン3は町中で突然戦闘が始まるので驚きます。インスタンスエリアなのかな。周りからは見えないと思います。

ここはまるでピラミッドのような戦闘で次から次へと敵が襲ってきます。全体攻撃のある職で攻撃連打が必須になります。(私はイオナズン連打してました)

 

竜将アンテロ戦

f:id:Loxley:20150504072559j:plain

魔法使いだといてつくはどうイラッ(怒)としますが、あまり強くはなかったです。 

ここも報酬の経験値とちいさなメダルが多く、なかなかおいしいですね。

 

ランガーオ村のクエストをクリアするとグランゼドーラ城から呼び出しがありました。

f:id:Loxley:20150504072928j:plain

モンセロ温泉峡の南にある煙霧の谷に向かうことになりました。

 

バージョン3ストーリークエスト:竜族の隠れ里編

f:id:Loxley:20150504073101j:plain

指示通り入り口を進んで壁画前で竜笛を吹くと新MAP竜族の隠れ里に入れました。

f:id:Loxley:20150504073228j:plain

住んでいる人はみんな竜族です。

f:id:Loxley:20150504073253j:plain

神父さんも竜族。

f:id:Loxley:20150504073341j:plain

奈落の門へ行くために必要なアイテムの素材を取りにドラクロン山地へ向かうことになりました。

だいじなものを一回目の戦闘でゲット!(=ω=)b 

 

バージョン3ストーリークエスト:奈落の門編

f:id:Loxley:20150504073535j:plain

奈落の門の位置を探しに上空へ。エテーネの島の上空まで来るとイベントが始まりました。 

f:id:Loxley:20150504073641j:plain

奈落の門に到着。

バージョン3.0のボスとの戦闘(連戦)になります。

ソロ(魔75)+サポート仲間(バト賢僧)の構成で行ってきました。

f:id:Loxley:20150504073722j:plain

一段階目はトーマ王子を強くした感じの直線攻撃が痛かったです。味方が集まっているといきなり半壊します。

 

二段階目が極悪です。

炎、風、雷の各陣を召喚してきますが、これらとボスを巻き込む形で削って行くことになります。

合間に竜閃砲(直線大ダメージ)と範囲攻撃をしかけてきますが、サポート仲間だとこの範囲攻撃に当たりに行って即死してしまいます。(=ω=;)

結果は敗北。次回は魔法使いのレベルを上げてから挑戦しようと思います。バージョン3.1まではまだ間がありますからね。

 

ではまた次回。

 

↓ストーリークエストのような長時間プレイには操作性の良いXbox One ゲームパッドがお勧めです。 

Xbox One  ワイヤレスコントローラー

Xbox One ワイヤレスコントローラー

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。