Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(84)「バージョン2のラスボス倒しました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

バージョン2クリアに向けてコツコツ魔法使い上げてます。私は自キャラ+サポート仲間のソロプレイで攻略することが多く、どうも僧侶より魔法使いのほうが楽そうだなーと思えてきたんですよね。敵のターゲットとかやりやすいし。

で、日課に王家の迷宮を入れることにしました。アンルシアのレベルを上げてバージョン2のラスボス戦を楽にしようかと思いまして。

 

王家の迷宮

f:id:Loxley:20150502065900j:plain

相変わらず欲張って序盤の道中が時間切れ寸前です。(危ない危ない)

強化魔法?を魔人からつけてもらいますがあんまり効いてる気がしません。無駄そうなら次からスルーしようかなー。

 

以下、バージョン2ストーリーのネタバレを含みます。

 

勇者と盟友、創造神マデサゴーラを倒す

バージョン3の内容に手を出し始めましたが、バージョン2ストーリークエストをクリアしていないのでどうにも集中できません。

真レンダーシアの討伐クエストを終わらせて、何日かに一回くらいはラスボスと戦闘しようかなーと、奈落の門に行ってみました。

f:id:Loxley:20150501094032j:plain

今回は所持金を預けておいたので全滅しても安心です。

この後、耐性をつけようと水の羽衣に着替えました。

 

f:id:Loxley:20150502070114j:plain

時間はかかったものの魔(自キャラ:レベル66)+武僧僧で倒せました。(=ω=)

僧x2構成でいくのが重要なんですね。回復が厚くなり半壊後の立て直しや毒などのスリップダメージの対処が楽でした。(蘇生に世界樹の葉を使用することもありませんでした。)

アンルシアがレベル20代だったのと、自キャラの魔法使いのレベルが60代でよく戦闘不能になり、倒す時間は長かったですが、倒せてよかったです。

 

長いエンディングの後、バージョン3のストーリーが始まりました。次回からはバージョン3を攻略していきます。

 

ではまた次回。

 

↓バージョン3本が届きました。 

電子書籍版のコードも付いてくるので、出先でスマートフォンを利用して読むことができます。新MAPの情報も載っていました。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。