Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ドラクエ10』アストルティア冒険記(83)「踊り子とりました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

バージョン3ダウンロードで悪戦苦闘して

loxley-note.hatenablog.jp

どうにかログインできました。

 

獅子門人多すぎ

日課の討伐クエストを済ませて獅子門に行くと、 

f:id:Loxley:20150501002250j:plain

サーバー19なのに獅子門が人いっぱい状態です。

キャットバットをフィールドで探そうとすると夜だけの出現で時間がかかるので、カルデア洞穴でサクッと技を受けてきました。 (ここだと昼夜関係なくいるようです)

 

メタル迷宮で踊り子上げる

メタル迷宮招待券を2枚持っていたので、ドロシーに渡して突入。小元気玉を使って2回続けてクリアし、レベルは42になりました。

短剣を買おうと取引所を見ると、暴騰してますね。

 

ギラ・ベギラマの懐かしい効果音

メギストリス城下町を出てすぐのところでギラ・ベギラマの試し撃ちといくつかのおどりスキルを使ってみました。

f:id:Loxley:20150501002257j:plain

(ギラ・ベギラマは)思ったより地味なエフェクトでしたが、効果音は昔ながらの「あの音」です。初代を思い出すなぁ。

二刀流の短剣をしまうモーションはなかなかかっこいいです。両手の短剣をクルクル回して納刀します。

 

職スキルの選択が悩ましい

単純にパッシブスキルを取るだけなら「うた」、「おどり」両方のパッシブだけを取ればいいんですが、それだと弱いのでレベルを上げきるまではいずれかの職スキルを上げておくべきかなと思いました。

「うた」スキルは蘇生があって人気が出そうなので、「おどり」スキルを伸ばしていくことにしました。

短剣は前回のバージョンアップで強化されているので強いですが、踊り子自体の強さはどんなものなんでしょうね。

 

あれ、他のアップデート内容は?

踊り子を取ってレベル上げだけで終わってしまったバージョン3公開日でしたが、

www.4gamer.net

錬金釜の追加も発表されていました。

なお,錬金釜を使用するには,4月30日に発売されたバージョン3となる追加パッケージ「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」を導入していること,クエスト NO.369「過去からの贈り物」をクリアしていることの2点が条件となる。

ニコニコの配信でドラクエ10のディレクターが、プログラマーから一週間は錬金釜の公開を遅らせてほしいと言われていたので予定どおりではありますね。

バージョン3の目玉は錬金釜踊り子、それに例の塔あたりでしょうか。すごろくもありましたっけ。バージョン2と比べるとなんだかパッとしないアップデートですね。(=ω=)

 

ではまた次回。

 

↓本、届きました。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。