Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(82)「バージョン2のラスボスに挑戦!」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

祝日休みを利用してコツコツとバージョン2のストーリーを進めました。

 

想定よりストーリークエストの進捗が良かったので、バージョン3リリース前にバージョン2をクリアしておきたいなーと、魔法使いレベル64ソロ(+サポート仲間バト、旅、僧)でラスボスに挑戦してきました。しかし・・・。

 

魔幻宮殿

バージョン2.3の終盤は魔幻宮殿内の攻略が中心でした。宮殿内は雑魚戦でも逃げられないので面倒です。(=ω=)

f:id:Loxley:20150501093905j:plain

 

※以下、バージョン2ストーリーのネタバレを含みます。

魔元帥ゼルドラド戦

f:id:Loxley:20150501093953j:plain

階段長すぎです。(=ω=)

 

魔幻の剣召に驚きましたが、粘り強く戦って勝利しました。

ソロ+サポート仲間の鬼門は範囲物理攻撃or範囲魔法ですよね。なんでわざわざボスの近くに当たりにいくかな、サポート仲間は。(=ω=)

 

光の神殿へ

バージョン2.4に入り、お使いクエストを済ませてバージョン2ラストダンジョンに挑戦です。 

f:id:Loxley:20150501094024j:plain

悠久の回廊

望郷の間道、永劫の浮動宮、享楽の間道を越えて奈落の門へ。

道中、MPが足りずに戻ることも。

f:id:Loxley:20150501094032j:plain

 

奈落の門でラスボス戦 

ここまできたらついでなのでラスボス戦まで行ってしまいました。

トーマ王子戦

黒の斬撃でバタバタ倒れるサポート仲間。直進攻撃に注意して倒しました。

f:id:Loxley:20150501094054j:plain

 

大魔王マデサゴーラ戦

闇のころもでダメージが減少されるのがきついですね。最大の敵はマダンテに向かっていくサポート仲間。(=ω=;) 

f:id:Loxley:20150501094109j:plain

 

創造神マデサゴーラ戦

極悪でした。

不浄の息とランドインパクトでバタバタとサポート仲間が倒れていきます。

 

結果、当然のごとく敗北。(=ω=)

 

敗北したのはしょうがないとして、ゴールドを預金していなかったので教会で復活すると所持金が半分になってしまいます。そこで世界樹の葉を使ってその場で復活するわけですが、 間違って再度ボスの間に突入してしまいました。(=ω=;)

自分+アンルシアしかいない状態なので負けておいて出直すかと、再度世界樹の葉を使用。計2枚貴重な蘇生アイテムを消費してしまいました。

 

ここはソロ+サポート仲間だときついですね。魔法使いとアンルシアのレベルを上げて再挑戦しようと思います。

 

ではまた次回。 

 

↓バージョン3情報が小出しだったのはこの本の内容に触れるからだったようです。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。