Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(81)「夢現編第6話まで進めました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。 

夢現編の続きをやりました。 

夢現編:悪夢より来たるもの

第五話:夢見る男のお宝伝説

f:id:Loxley:20150429072344j:plain

経験値が欲しいのでレベル60前半の魔法使い+サポート仲間で行ってきました。

アラハギーロからナシームの洞窟へ。

クリムゾンローグとの戦闘です。ここでも魔かくせい(専)が強くて比較的楽に倒せました。

レンダーシアに初めて来た頃は僧侶のレベル同じくらいでずいぶん苦労したのになー・・・。魔法使い強すぎ。(=ω=)

  

第六話:決戦! 紅衣の悪夢団

f:id:Loxley:20150429072351j:plain

真リャナ荒涼地帯から灯台を登り、紅獣バズレッドとの戦闘です。 

ここも魔法使いの魔かくせい(専)で削ってお手軽クリア。

魔法使いの敷居低すぎでしょう。最初から(魔法使いで)プレイしていればよかった・・・。

 

今後の予定 

夢現戦もいよいよ最終話に入ったので次は8人コンテンツなのですが、まだ魔法使いのレベルが63なのでいったんお休みです。

ダークドレアム戦は魔法使いのレベルが85になってから挑もうと思います。

これからバージョン2のストーリークエストクリアが目標になります。

 

それにしても僧侶のハードルの高さ(スキルの使いこなし、回復・強化・蘇生役、完全耐性装備)と魔法使いの敷居の低さ(離れて魔攻+装備して魔かくせい(専)使って削りだけ)が両極端で、これでよく僧侶が一番人気だなーと思いました。

Ver2.4後期ではストーリークエストがかなり緩和されているので、サポート仲間+自分が魔法使いで行っても問題ないんですよね。僧侶廃業しちゃうかも。(=ω=;)

 

ではまた次回。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。