Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(80)「夢現編進む」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

ダークドレアム戦をやってみたいので、夢現編クエストを進めています。 

(バージョン2クエストは)急がなくてもバージョン3クエストが小出しだと思うんですよね。そうなると、先に進めないでしょうし、のんびりやろうかと。

あんまり面白いオフゲーもないことだし。(=ω=)

 

夢現編:悪夢より来たるもの

グランゼドーラ城下町で話が進んでいきます。必要に応じて他MAPにボスを倒しに行く感じですね。魔法使いの経験値を稼ぎつつクエストを進めています。 

第三話 グランゼドーラの母:スカーレットナイトたち戦

クエストを進めてロヴォス高地の清めの洞窟へ行き、スカーレットナイトたちとの戦闘になりました。構成はサポート仲間のバト旅僧と自キャラが魔法使いです。

f:id:Loxley:20150428195601j:plain

魔法使いレベル60前半で行ってきましたが、ラリホーは効きました。

魔覚醒でマヒャド・メラミで削ってクリアしました。

 

第四話 いにしえの呪文:悪夢の眷族戦

クエストを進める途中で古き神の遺跡に行くのが面倒でした。また壁登りやらされたり。移動ショートカットが欲しいところです。露骨なコンテンツの使いまわしでまるでF○14のようです。

だいじなものを入手したらセレドの町に行って悪夢の眷族たちとの戦闘になりました。ここも魔法使いレベル60前半で挑みましたが、魔覚醒を使うと十分削り役になりますね。魔法使いの強さに驚き。おそらく同レベルの物理アタッカーではこれほどのダメージは出ないでしょう。(=ω=)

f:id:Loxley:20150428195618j:plain

グランゼドーラのグランマーズに報告してクエスト完了です。

次はアラハギーロに行くようですね。これも移動がめんどうくさそうだなぁ・・・。

 

ではまた次回。

 

↓で明かされる新情報もあるのでしょうか? 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。