Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】蒼天のイシュガルド ベンチマーク キャラクター編が公開

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

www.4gamer.net

2015年4月25日,スクウェア・エニックスは,2015年6月23日に発売を予定している「ファイナルファンタジーXIV」の拡張パック「ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド」(以下,蒼天のイシュガルド)の公式ベンチマークソフト「ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド ベンチマーク キャラクター編」を,4月27日16時に公開すると発表した。  本ベンチマークは,蒼天のイシュガルドと同時に実装される予定の,DirectX 11ベースとなる新世代エンジンをいち早く採用しているのがポイント。

http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20150424162/TN/002.jpg

そういえばFF14 Ver3はDirecX11に対応するんでしたね。ベンチマークもDirectX11に対応するそうです。

今日公開されるようですし、後で試してみようかな。

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア フリートライアル [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア フリートライアル [ダウンロード]

 

 

追記:ベンチマーク(DX11)やってみました

f:id:Loxley:20150427175746j:plain

環境

CPU : Intel Core i5 2500K

GPU :  AMD RADEON R9 280

SSD : TranscendTS512GSSD370

とても快適だそうです。

GeForceに最適化されていると思うので、GTX960~980あたりで試すと思ったよりスコアが伸びて面白いかも。 

 

ちなみに今回のベンチマークでは総合的にPCの負荷を確認できるよう処理が変更されているそうです。そのため、旧バージョンよりスコアが落ちていてもこれはベンチマークの仕様変更が要因であり、お使いのハードウェアの劣化が原因ではないと明言されています。ご安心ください。(=ω=)

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア  ゲームカード 60日利用券

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ゲームカード 60日利用券

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。