Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ドラクエ10』バージョン3最新情報が公開されています。

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

 Twitterのタイムラインを見ていると、

公式アカウントがバージョン3情報を告知していました。

大型アップデート情報 バージョン3 (2015/4/25)|目覚めし冒険者の広場

 

これまで公開された情報+修正内容がほとんど

 バージョン3の新たなストーリーが始まります。 3rd

・ログイン時のキャラクター選択画面にてマークが2つついていると、グランゼドーラ城の「アリオス王」から手紙が届きます。

 

 

  期待していた新情報はなさそうですね。

 

 新成長システム 「達人のオーブ」 が使えるようになります。 3rd

・「達人のオーブ」とは、様々な効果を持つ「宝珠」と「石版」を組み合わせ、「達人ポイント」を振り分けることで能力を伸ばすことができる、新しい成長システムです。
・「達人のオーブ」を手に入れるには、ログイン時のキャラクター選択画面にてマークが1つ以上ついている状態で、旅のコンシェルジュ(またはプライベートコンシェルジュ)に話しかけるともらえます。

 

 

 

・達人のオーブには5つの属性(「炎」「水」「風」「光」「闇」)があります。
※ 現在の達人のオーブの状態は、メインメニュー「さくせん」>「達人のオーブ」から確認できます。
・達人のオーブでは「宝珠」と「石版」を使います。
・「宝珠」と「石版」にも、「達人のオーブ」の属性と同じ5つの属性があります。

新成長システム「達人のオーブ」の情報も公開されています。 

 

 素材を元にアイテムを作成できる 「錬金釜」 が使えるようになります。 3rd

※ 「錬金釜」については、5月7日(木)ごろの公開を予定しています。
・クエスト「過去からの贈り物」をクリアすると、郵便局で「錬金釜」が受け取れるようになります。
・素材のアイテムを「錬金釜」に入れて、指定の時間が経過すると、新たなアイテムが完成します。

 

 

バージョン3の目玉の一つ、錬金釜の情報も公開されています。 

 

【Windows版】画面解像度に「3840×2160(4K)」を追加しました。

 

【Windows版】コンフィグツールで「メニューサイズ」を変更できるようにしました。

 

 

地味修正ですが、4K対応とメニューサイズ変更ができるようになっています。 

 

注目はやはりメインストーリー

終わりに

 

以上 バージョン3.0の 大型アップデート情報でした!

いかがでしたでしょうか?

 

最近 いろいろな方から「りっきーさんは バージョン3で 何を一番遊んで欲しいですか?」と聞かれるんですが
「バトルや新しい成長システム」「すごろく」「れんきんがま」
「アクセ合成が遊びやすくなったり」「家具カタログ」や「職人のくわしくみる機能」なども
いろいろと遊んで欲しい要素がたくさんあるんですが
やっぱりなんといっても一番は「メインストーリー」です!

なぜなら僕自身も ドラゴンクエストで一番楽しみにしているのが「メインストーリー」だからです。
なので まだ バージョン2のメインストーリーや スタンプカードの光るクエストを
まだクリアしていない方は ぜひ発売日までに進めておいていただければなと思います。

 D自ら、メインストーリー押ししているので自信があるようですね。ドラクエといえばやはりストーリーなので、ここを重視しているなら安心かな。

(すごろく押しじゃなくてよかった・・・) 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。