Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』今後の「開発・運営だより」は不定期に

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

開発・運営だより第31号が公開されています

 

開発・運営だより -第31号- (2015/4/23)|目覚めし冒険者の広場

最後に この運営だよりについて1つお知らせがあります。

これまで おおよそひと月に1回ぐらいのペースでお伝えしてきた開発・運営だよりですが 今後については とくに期間を決めず不定期でお届けしていこうと思います。

理由としては 開発・運営だよりを開始した当初とは違い 情報を発信する機会が増えたこと。と ちゃんと お伝えするべき情報を お伝えするべきタイミングで みなさんにお届けするべきだと感じているためです。
そうすることで 開発・運営だよりの内容についても より冒険者の皆さんに楽しんでいただけるものをお届けできるのではないかと思います。

ちょっと残念ですが、正確な情報を伝えたいからのようで仕方ないですね。(=ω=)

 しかし、

 バージョン3で変わるアクセサリー合成について追加説明

バージョン3で変わるアクセサリー合成について
ちょっと今回の振りかえりのテーマからは外れるんですが DQXTVの バージョン3速報 で バージョン3で変わるアクセサリー合成について お伝えさせていただいたものの 僕からの説明が正しく伝わっていないと感じられる点があったため この場で補足をさせてください。

まず、【合成エナジー】について 目覚めし冒険者の広場の バージョン3速報 でもリーリナが説明してくれていますが 

「合成エナジー」は合成のベースとなったアクセサリーに貯まる数値で "まんたん" まで貯まると次回の合成時に「会心の合成」が必ず発動するようになります。

この "まんたん" としている数値についてですが 今まで冒険者の皆さんが行った合成チャレンジデータからどのぐらいで最大の値が付いているのか 統計データを出して調査しました。
そのデータからアクセサリー合成については想定よりも運要素が強く出ており 何度チャレンジしても良い結果が得られないという方が出ていたため 何度もチャレンジした人が いつかは 目標に到達できる仕組みに変更したいと考えました。

アクセサリ合成の仕様がどう変わるのかよくわからない。(=ω=) 

とりあえず合成はしないでバージョン3待ってます。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。