Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(74)「ランガーオ村へ」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

最近は日課とVer3導入クエストをこなす日々が続いています。

 

サーマリ高原でフォレスドン討伐

討伐対象がフォレスドンだったのですが、指定エリアが「サーマリ高原」。初めて行くエリアです。

どの大陸にあるエリアなのかもわからなかったので、地図から探してみました。ドワチャッカ大陸にあるんですね。

f:id:Loxley:20150422195326j:plain

 

Ver3導入クエスト:ランガーオ村編

Ver3導入クエストはルーラストーンを設定して一気にクリアしたほうが効率がよいので、今回立ち寄ったランガーオ村でもそのようにしました。 

第一話:雪山の捜索

お使いクエストですが、ラギ雪原へはいつものように移動ショートカットが使えました。ラギ雪原に入るとイベントムービーが始まり、その後はランガーオ村に戻るだけです。

 

第二話:村の聖地

エゼソル峡谷に移動してだいじなもの(塩)を入手するだけでした。このクエストも指定の小屋までは移動ショートカットが使えました。

 

第三話:村王の決意

ダズの岩穴に向かうことになりますが、同エリアのためか移動ショートカットがありませんでした。

 

第四話:戦いの呪縛

グレン領東から野獣の巣に向かいますが、始めは行き方がわかりませんでした。(=ω=)

 

第五話:死神の審判

復讐鬼ガガイとの戦闘がありましたが、レベル85サポート仲間を連れていたので圧勝です。

f:id:Loxley:20150422195338j:plain

ストーリー的には最後のイベントムービーでガガイへの声援があったことに違和感を感じました。(=ω=)

 

魔法使いのレベルは54に

ランガーオ村のVer3導入クエストを終わらせ、報酬を全て魔法使いで受け取るとレベルは54になりました。

Ver3導入クエストを全部こなすとけっこうな経験値になりそうなので、魔法使いのレベル上げに利用しようと思います。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。