Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【ドラクエ10】ギラ・ベギラマ登場

Sponsored

ギラ・ベギラマ登場 

送別会から帰ってきてお酒が入っていたので変な時間に寝てしまい、夜中に起きだしてネットでドラクエ10情報を見ていると

f:id:Loxley:20150421042246p:plain

噂レベルだったギラ・ベギラマが公式に紹介されていました。

 

バージョン3.0発売まで意図的に情報を隠して徐々に公開していき盛り上げていく手法ですね。(逆に情報が少なすぎて進捗を不安視されているような)

新職「踊り子」ですが、すでに「スーパースター」とか「旅芸人」がいるので目新しさがないというか。先日強化された短剣スキルのために上げる人がほとんどじゃないかな。(私もそうです)

 

Vジャンプ 2015年 06 月号 [雑誌]

Vジャンプ 2015年 06 月号 [雑誌]

 

 

↓VジャンプWEBから引用します。 

Vジャンプ WEB

2015年4月30日(木)の『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』発売まで、いよいよ秒読み段階! Vジャンプ6月特大号では、バージョン3で追加される大注目の新職業「踊り子」を超クローズアップだ!! 気になる特技「二刀流」「うたスキル」「おどりスキル」を、迫力の画像とともに掲載! さらにさらに、バージョンアップ後にいち早く踊り子に転職できるように、職業解放クエストを受注できる場所まで大公開しているぞ!! 踊り子の知識をバッチリ予習して、華麗なスタートダッシュを切ろう! そして…実装が待たれていたあの呪文が、ついに…!?

初代からあった攻撃呪文「ギラ」ですが、なんでドラクエ10にはないのか不思議に思っていたんですがやっと登場ですね。

ギラ・ベギラマというと初代からプレイしている人には主人公の魔法というイメージが強いのですが、「ダイの大冒険」あたりからデイン系が勇者の魔法として認知され、ギラ・ベギラマは魔法職(ポップが有名)の呪文の扱いになったんですかねー。

 

↓ダイの大冒険の真の主役はポップだと思います。 

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
[まとめ買い] DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

[まとめ買い] DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。