Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(72)「日曜日、パーティプレイを満喫する」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

日曜日はお昼からガッツリプレイしました。

 

キングヒドラ戦

f:id:Loxley:20150421031910j:plain

ソロ(+サポート仲間)でも勝利したことのあるキングヒドラ戦にチームで行ってきました。ちょうどそろそろ期限切れの迫ってきたカードがあったので使わせてもらうことに。

このくらいのボスなら落ち着いて行動できるようになったのでソロでの練習は役立つなぁとしみじみ思いましたね。(=ω=) 

 

カードがあったので悪霊の神々戦もやっておきました。寝かせが効いて楽々勝利。

現物でまくりです。悪霊の仮面ゲット!

 

ピラミッドに挑戦する

f:id:Loxley:20150421032223j:plain

コインボス戦のメンバーでそのままピラミッドに行くことになりました。ソロ(サポート仲間)以外では初ピラミッドです。

1~6廟までクリアして7廟で敗北しました。

ここは火力を上げて速攻で倒していったほうが安定するので、自分が僧侶でなく賢者ができれば勝てていたのかなと思うとちょっと切ない。(=ω=)

 

150スキルクエスト:「万物を教え導く者/マスターからの最終試練」

f:id:Loxley:20150421032627j:plain

150スキルを使用するのはまだまだ先になりそうですが、クエストだけは終わらせてきました。

今後の職の成長次第ですが、最初はメラガイアーかマダンテを覚えることになるのかな。

 

Ver3導入クエスト:ガタラ「動きだした時間/託された希望」スカラベーダー戦

f:id:Loxley:20150421032830j:plain

ガタラのガラクタ屋敷で養われている皇子のクエストですが、最後のクエストを放置していたので片付けてきました。(スタンプが光っていたので気が付きました・・・)

ニート皇子は旅立って行きましたが、本当に大丈夫なんでしょうか・・・。

 

Ver3導入クエスト:メギストリス城「栄光に隠された闇」

先日、ヴェリナード城のVer3導入クエストはクリアしたので、本日はメギストリス城の同クエストを一気に進めてみました。

Ver3導入クエストは連続クエストになっており、(クエスト受注場所が同じなので)何度も同じエリアに戻ってくることになります。そのためルーラストーンを登録することになるので、一気に連続クエストをクリアしてしまうほうが手間がかかりません。

 

第一話:王子の見た悪夢

f:id:Loxley:20150421034141j:plain

フェルアバの大洞穴で下級亡霊兵士x6と戦闘になりました。

強くはないですが数が多いので思ったより時間がかかりました。

 

第二話:亡霊は眠らない

f:id:Loxley:20150421033820j:plain

ピテッザのほら穴で上級亡霊兵士x6と戦闘になりました。

ここも数が多いので時間がかかりますね。

 

第三話:英雄の足跡

ブーナー熱帯雨林にだいじなもの取りに行ってきました。

トロルが落とす「ププレポの水」と、ウィングデビルが落とす「星天の粉」の入手が目的です。

 

第四話:消えない恨み

聖地パサラン団子山へのお使いのみでした。

Ver3導入クエストは移動ショートカットがあるので楽ちんです。

 

第五話:500年の復讐

f:id:Loxley:20150421033832j:plain

チューザー地下空洞でパルカラス亡霊王、上級亡霊兵士達と戦闘です。

上級亡霊兵士が回復魔法を使ってくるのでやっかいでした。

時間がかなりかかってやっとクリアしました。自キャラがレベル50未満なので火力が不足しますね。

メギストリスは当時の姫・女王の名前からとったんですね。なかなかいいお話でした。

しかし、ドラクエってかわいいキャラのわりにストーリーはダークファンタジーですよね。(=ω=)

 

ヒューザと遭遇

f:id:Loxley:20150421032244j:plain

プクレット地方にヒューザが出現しているとチームメンバーに聞いたので行ってみました。スクリーンショットではそんなに人がいるようには見えませんが、実際には大人数がヒューザの周囲にいます。

ヒューザが出現する期間もあとわずか。期間内にポーズ取得までいけるかな。

ちなみに今回の遭遇が初ヒューザでした。 

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。