Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(70)「Ver.3導入クエスト始めました」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

週末に入ったのでのんびりプレイです。いろいろやりたいことあるんですよね。(=ω=)

 

メタルの迷宮

元気チャージが貯まっていたのでメタル迷宮招待券と交換しました。

早速、レンドアに移動してドロシーから迷宮へ。

f:id:Loxley:20150418080117j:plain

最近は試練に通っているので入手する経験値の多さに驚くことはありませんが、低レベルの職を一気に上げるには便利ですよね、ここ。 

ばくれつけんで殲滅しました。

 

キングヒドラにソロ+サポ仲間で勝利する

f:id:Loxley:20150418080336j:plain

そろそろ期限が迫ってきたカードがあるので使ってみることにしました。チームメンバーはログインしていましたが、僧侶ならソロでも練習になるのでソロ+サポート仲間で初挑戦です。 

事前にある程度攻略情報を見ていたので、キングヒドラに不用意に接近することを避け、強化・回復中心で動きます。戦闘不能になったサポート仲間をザオラルで蘇生したりと大忙し。

半壊しつつも、ツメ武闘家・バトを連れてきていたのでなんとか削って勝利しました。このくらいの敵なら自分のようなユニクロ僧侶でも倒せるんですね。

宝箱からゲットしたアイテムはハイドラベルトの欠片でした。残念。(=ω=)

 

三悪魔やグラコスコインもまだあるので、そちらはチームメンバーを誘って行ってみようと思います。

つい最近までパーティも組んだことなかったのに成長したなぁ自分。(=ω=;)

 

Ver.3導入クエスト始めました

Ver.3導入クエストに着手しました。

以下の記事でも紹介していますが、Ver.3のストーリーを進めるには、

  • Ver.2ストーリーのクリア
  • キーエンブレム10個
  • 対象となるクエストのクリア

が必須になります。 

loxley-note.hatenablog.jp

Ver.3の発売も間近に迫ってきたのでこれらのクエストを進めてみることにします。(せっかく予約購入するんだしね!)

 

対象クエストはスタンプが光る

じつは最近まで知らなかったスタンプの見方。(=ω=)

対象クエストはスタンプが光るんですね。このスタンプを参考にクエストを受注していきます。

最初は簡単そうなヴェリナード領のクエストを選びました。

 

第一話「それは誰がために/唄う王子」

王子からクエスト受注後、ヴェリナード領北でベホイムスライムを倒してナゴミオイルを入手しました。あんまり落としませんね。(=ω=)

入手したアイテムを持って帰ってイベントを見て終了です。

 

第二話「それは誰がために/王子の挑戦」封印の守り手たち戦

f:id:Loxley:20150418074922j:plain

ブーナー熱帯雨林にある詩歌の遺跡へ出向いてイベントを見た後、ジュレリア地下廃坑の最深部にある詩吟のほこらへ。敵が2体出てきて「バングル」みたいな敵だったので嫌な予感がしたのですが強くはなく、あっさり倒せました。

ヴェリナード城に戻ってクエストクリアです。

続く第三話はレーンの村に行くらしいですね。

 

ではまた次回。

 

↓ドラクエ10本を予約しました。盾と電子書籍のアイテムコード付きだそうです。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。