Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(69)「お使い多いよ!賢者の職クエスト」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。 

 

まとまった時間を利用して一気にクエストを消化しました。 

賢者の職クエストを進める

レベル50間近なのに必殺技もとっていなかったので賢者の職クエストを進めてみました。

「賢者と愚者/いにしえの聖賢を訪ねて」聖獣ダイキリン戦

f:id:Loxley:20150417201944j:plain

ダイキリン戦はサポート仲間がレベル85揃いなのであっという間に終了しました。 

 

賢者の職クエストをある程度進めると、 

f:id:Loxley:20150417201958j:plain

報酬装備も揃ってきます。しかし似合わない・・・。(=ω=)

 

「賢者と愚者/賢者たちの戦い」魔賢者アクバー戦

f:id:Loxley:20150417201914j:plain

呪いは魔物がとり憑いていたんですね。あっさり倒します。

 

賢者の職クエストはストーリーはいいんですが、お使いクエスト多くて面倒だったなぁ・・・。(=ω=)

 

スーパースターレベル50クエスト

先日、スーパースターをレベル50にしていたんですが、レベル50職クエストのことをすっかり忘れていたのでメギストリスの都にいるNPCからクエストを受注しました。

「世界一のスーパースター/究極の表現領域」舞踏魔プレシアンナ戦

f:id:Loxley:20150417201922j:plain

踊っているうちに魔物になるとか無理な展開・・・。(=ω=)

スーパースターのクエストはあんまり内容がよくないですね。

 

神話編クエスト

神話編クエストは災厄の王の手前まで進めることができました。 

「三闘士の導き」三闘の守護霊戦

f:id:Loxley:20150417202008j:plain

意外と強かった守護霊。範囲攻撃が痛いです。 

 

f:id:Loxley:20150417202044j:plain

王者装備も揃いました。

ゴブル砂漠西に出向いて、これまでのボスとの10連戦をこなしました。

 

f:id:Loxley:20150417202055j:plain

「カギ」を入手して災厄の王に挑むことができるようになりました。

災厄の王戦はパーティ二組で挑戦することになり、8人で組むんですね。楽しみ。

 

今日気になった#DQ10ツイート

アフロ・・・。(=ω=)

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。