Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(66)「Ver.3までアクセサリ合成をSTOPする」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

平日は討伐や納品などの日課をこなしています。 

日課

賢者のレベルは46に

日課の討伐隊クエストはグリンバングルでした。賢者で討伐・報酬の経験値を得て、レベルは46になり、もうすぐ賢者もレベル50に届きそうです。

のんびりプレイしているのでVer.3までにカンスト職ができるか微妙です。(=ω=)

 

木工レベルが23に

簡単な依頼だけ受けて納品していた木工がレベル23になりました。

受注リストの下の方を見るとけっこうな報酬額なんですね。でも、そのかわりに材料費がかかるからなぁ。

元々、釣り竿と弓目的で上げ始めた木工ですが現在は目標がありません。釣り竿は買ったほうが安いし、弓は自分では使いませんし、サブキャラで錬金をやる気になれません。

キラキラ拾いと栽培、試練あたりをこなしているとゴールドは貯まっていくんですよね。あんまり職人で稼ぐ気になれません。(=ω=)

他の職人ギルドに移ろうにも移籍手続きのためにちいさなメダルが必要だし、面倒だなぁ。

 

家を建て替える

「スモールタワー」は室内の家具配置が面倒なので「四角い家」を購入しました。畑に作物がある場合は建て替えできないので、収穫してからの建て替えになります。Mサイズだと広すぎだと思えたのでSサイズの土地を購入していますが、「四角い家」だと一階しかないので、水槽とか

f:id:Loxley:20150325091515j:plain

こういった家具を置いたら部屋の広さはどんな感じになるんでしょう?狭いかな。(=ω=)

 

Ver.3までアクセサリ合成は我慢

これまで新しいチームに参加して頻繁にコインボスなどやってましたが、

www.famitsu.com

この新システムのおかげで、たとえいい効果が付かなくても合成レベルが上がり、さらに合成エナジーも貯まっていくので、確実に理想のアクセサリーに近づいていける、という精神的安心感があります。これならば、がんばってアクセサリー合成に励みたくなりますよね。  このシステムが追加されるということは、つまり“理論値アクセサリー”が作りやすくなるということです。

この記事にあるように、アクセサリ合成が大幅緩和されるようなのでVer.3まではアクセサリ合成はお休みです。荷物が増えていきますが我慢我慢。(=ω=)

理論値でやすくなるのは大歓迎ですよね。これまで運任せだったから。

 

今日の気になった#DQ10ツイート 

壁紙ゲットしました。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。