Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(65)「魔法使い、スーパースターがレベル50に」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

魔法使い、スーパースターがレベル50に

休日出勤から帰ってきてログイン。試練の門に通って元気玉を使用し、魔法使い、スーパースターがレベル50になりました。

レベルを50超えた職は、僧侶、魔法使い、パラディン、魔法戦士、スーパースターの5職になりました。今月末にはVer.3も発売され、エンゼルスライム帽の効果がLV59まで拡大される予定です。しばらくはレベル上げの日々が続きそうです。

 

レベル50まではレベル上げがそんなに大変ではない

初期のドラクエ10は正直マゾゲーでした。(=ω=)<2ヶ月もたずに休止しました。

今はレベル上げが緩和されてサクサク成長するんですよね。ストーリーとエンドコンテンツを社会人でも気軽に楽しめるような作りになっていて、これがユーザー数を維持する要因にもなっていると思います。

 

しかしカンストまでは遠い

レベル50を超えた2nd職のレベル上げがちょっときついかな。1st職のようにメインストーリーで上がって行きませんからね。

(今はサブクエスト・配信クエストの報酬を2nd職以降で受けとることで経験値を稼いでいます)

他の人の試練に参加させてもらうにしても、死なないようにレベル60~65は最低限ほしいのでレベル50~60の育成方法の手段が増えないかな、と感じています。(=ω=)

 

ふくびきでグラコスコイン当たる

もうちょっと楽にレベル上げする方法ないかなーと悩みながらふくびきをやっていると見慣れない色の玉が出てきました。

グラコスコイン?(=ω=)<なんですかそれ?

チームメンバーに聞くと「魚」だそうです。強いらしい。

事前にボスのことを調べてチームの暇そうにしている人を誘って行ってみようと思います。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。