Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(64)「神話編クエスト進む」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

なげきの妖剣士クエスト

神話編クエストのためにグレン城下町にルーラ石を設定していたので、ついでにサブクエストもやっておくことにしました。 

f:id:Loxley:20150412091412j:plain

妖剣士オーレン戦

妖剣士オーレンの真実はなかなか悲しいお話でした。

f:id:Loxley:20150412091640j:plain

水竜ギルギッシュ戦

水竜ギルギッシュもオーレンに関係してたんですね。ドラクエ10のこういうストーリーをサブクエストで補完しているところがとてもいいですね。作りが丁寧で世界観がよくできています。ファンが多いわけです。

 

神話編クエスト

メギストリス、ヴェリナードの神話編クエストは一気に進めて、

f:id:Loxley:20150412092045j:plain

尖塔の守護鬼戦

 

f:id:Loxley:20150412092052j:plain

深海の守護者戦

 

残るはドルワームのクエストだけになりました。

ドルワームのクエストは入手する「だいじなもの 」が多く、ガタラにも出向く必要があり、

f:id:Loxley:20150412092314j:plain

魔鳥の頭目戦

まだまだ時間がかかりそうです。(=ω=)

 

クエストで移動ショートカットを「いいえ」にするとどうなるか

先日のアップデートで追加されたクエスト中の移動ショートカット機能ですが、「いいえ」を選択するとどうなるのか試してみました。

結果は、「いいえ」を選択するともう二度とショートカット選択は出ません。再度ショートカット選択を表示するにはクエストを破棄して、再度受注する必要があります。

よくあるケースとしては、連続クエストで報酬を受け取りたい職に変わっている時についでに次のクエストを受けてしまい、ショートカットが表示されてしまうケースが考えられます。こんな時は戦闘を行う職に変えてきてクエストを破棄・再受注してショートカットで移動するとよいと思います。(移動はけっこう手間ですからね)

 

王家の迷宮地下二階

久々に王家の迷宮に行ってきました。今回は地下二階への挑戦です。

欲張って箱を入手したり、魔神に魔法をかけてもらったりしたので道中時間ギリギリなケースがありました。(=ω=;)

f:id:Loxley:20150412091055j:plain

ボスはアンルシア・自キャラ(スーパースター)、ホイミスライムで難なく倒せました。

アンルシアのSPは攻撃力主体に振ることにしました。

 

今日気になった#DQ10ツイート

ソックリ。

 

ではまた次回。

 

↓ドラクエ10の長時間プレイに最適なゲームパッドです。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。