Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(63)「人気の引越先は」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

グレン城のクエスト進める

グレン城の大臣から受けたクエスト「なげきの妖剣士/明かされる過去」をクリアしました。忘れられた書庫へのお使いもショートカット移動が実装されているので楽ちんです。

続きのクエスト「目覚める剣士」も受注しておきました。

キーエンブレムではちょっと触れられただけの妖剣士、その過去が語られるのですかね。

 

賢者レベル41とねこまどうの育成

両手杖スキルポイントを稼ぎたいので賢者を上げています。攻撃・回復魔法の両方を使えて需要がある職のようですが、私はメラ系魔法が好きなので魔法使いを優先しています。

討伐隊クエストをこなして賢者のレベルは41になりました。

 

仲間モンスターの育成はホイミスライムがある程度転生を重ねたので、今はねこまどうを育てています。酒場に登録しているフレンドに火力職がいないとき用です。(なぜか酒場登録者の火力・回復職にいつも偏りが出るんですよね)

 

チーム内に引っ越しした人が

さて、本題です。

先日、念願叶ってうるわしの浜辺地区に引っ越ししたのですが、

loxley-note.hatenablog.jp

じつはうちのチーム、他にもうるわしの浜辺に引っ越しした人がいました。私を含めて3人が同じエリアへお引っ越し。M土地で城建てたそうです。土地代250万Gですよね。お金持ちだなー。(=ω=)

 

アストルティアバザーとして各エリアのバザーが統一され、土地の需要にも変化があったようです。人気のスポットは転売目的で買っている人もいてすぐに埋まっていきますね。

f:id:Loxley:20150409084037j:plain

 

以下はSサイズの土地の状況です。(公式から引用しました)

Sサイズの土地

地域 地区名 空き地状況
1~12000丁目 12001~13000丁目
 ガタラ住宅村 古代都市地区 【わずか】 【あり】
水没遺跡地区 【あり】 【あり】
採掘現場地区 【あり】 【あり】
 アズラン住宅村 のどかな農村地区 【わずか】 【あり】
おごそかな林道地区 【あり】 【あり】
静かなる湿原地区 【あり】 【あり】
 グレン住宅村 草原地区 【ほぼなし】 【あり】
雪原地区 【ほぼなし】 【あり】
雲上地区 【わずか】 【あり】
 オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区 【ほぼなし】 【ほぼなし】
マッシュルーム地区 【わずか】 【あり】
フラワーガーデン地区 【わずか】 【あり】
 ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 【わずか】 【あり】
白亜の臨海都市地区 【わずか】 【あり】
未開のジャングル地区 【わずか】 【あり】

 

トゥーンタウンは人気あるんですねー。転売目的で買い占められているのかもしれませんが。土地の転売ビジネスって読みを間違えると大損失を被るのでリスキーだなーと思ってます。(よくやるなー・・・)

 

今日気になった#DQ10ツイート

懐かしい。(=ω=)

 

ではまた次回。

 

↓ようやく、一巻読み終わりました。 

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。