Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(60)「住宅村追加と土地購入予定」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

魔法使いレベル43に

残業で帰りが遅くなりました。自動的にログインも遅くなります。(=ω=)

 

現在は魔法使いレベル50を目標にしているので、まずは日課の討伐隊クエストをこなします。フォレスドン20体が討伐対象でしたが、レベル85サポのバトx2、僧侶を引き連れていったので、レベル42の魔法使いでもサクサク狩れました。討伐が終わった頃には魔法使いのレベルは43になっていました。経験値・ゴールドが19000超えるのはなかなかおいしいです。

名声が上がるともっといい報酬の討伐隊クエストを受けられるのかな。メギストリスの都でクエストの売買行列をよく見ます。

【ドラクエ10】プレイ日記#48「アストルティアの地域格差」 - オンラインゲームブログのLoxley-Note

私が所属しているチームに新人さんが入られるようで、CHATが賑やかです。なんでもピラミッド9廟に通っている人だとか。僧侶やってる人だったらいろいろ話を聞いてみたいです。

 

住宅村追加がくる

当ブログでも以前記事を書きましたが、

loxley-note.hatenablog.jp

明日の朝、メンテ後に住宅が追加されるようです。

私は現在、白亜の臨海都市地区にS土地を持っていますが、メンテ後にうるわしの浜辺地区(S土地)を狙ってみたいと思います。(早起きできたらですが)

施設へのアクセスはチームの集会所を利用するので困ってないんですよね。集会所だとルーラで飛んですぐに施設(預り所、タネ屋、取引所)があるので便利なんです。

引っ越しするとしたら景観と外へのアクセスを重視します。これらの条件を兼ね備えた住宅村といえばやっぱりうるわしの浜辺地区のS土地かな、と。

 

今日気になった#DQ10ツイート

ドラクエ10はドレスアップで遊んでいる人が多く、見ていて面白いです。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。