Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(59)「Ver.3に向けて」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

Ver.3までの予定を考える

僧侶のレベル83、レベル50に達した職も複数になってきました。

Ver.3ではエンゼルスライム帽の効果がLV59までに変更され、まもの使い・どうぐ使いも装備できるようになるそうです。

ここで、他職のいずれかをレベル50を超えて育てるか、全ての職をレベル50にしておくか思案し、とりあえず全職レベル50以上を目指すことにしました。

Ver.3になったら僧侶以外もレベル85を目指していこうと思います。(経験値効率をとりました)

 

というわけで、

f:id:Loxley:20150407210921j:plain

早速、魔法使いを育て始めました。

攻魔+アクセサリもとっておいたんですよね。

 

魔法使いのレベリングやクエストをこなす

意外だったのですが、魔法使いの職装備はけっこう性能がいいんです。特に攻魔。職装備って微妙だと思っていたのは偏見でした。(=ω=)<すいませんでした。

 

レベルはいつものように討伐隊クエストと真セレドット山道でのフィールド狩りでどんどん上がっていきます。サブクエストの報酬も魔法使いで得ているとレベルは42になりました。

 

魔法使い職クエストも一気に進めました。

  • 「魔法使いに会いたい/みがけば光る!」
  • 「魔法使いに会いたい/はじめてのオフ会」

戦闘に巻き込まれたりとか、

f:id:Loxley:20150407210929j:plain

どう考えても利用されているような。(=ω=)

 

この後職クエストはどう進んでいくんでしょう。けっこう楽しみな魔法使い職クエストです。

 

今日気になった#DQ10ツイート

おお、こういうの調べている方いらっしゃるんですねー。大変参考になりました。

 

ではまた次回。

 

↓公開される情報量も増えてきたVer.3、いよいよ今月末に発売です。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。