Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(57)「神話編クエストに着手」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

週末はいつものようにメインストーリーを含むクエスト関連を消化しています。

 

アンルシア姫の装備品を購入する

f:id:Loxley:20150405124829j:plain

アイテム課金否定派ですが買っちゃいました。(=ω=) 

青い鎧かっこいいですよね。

装備を買ったら髪型まで変わりました。デフォルトのアンルシアの髪型は村娘そのまんまなのでこっちのほうがより姫勇者ぽいですね。700円也。

 

コインボス

いつものアトラス10連戦

チームメンバー+チームメンバーの方のフレンドさんとでアトラス10連戦+他コインボスに行ってきました。

f:id:Loxley:20150405130430j:plain

ボス撃破時に撮影する設定にしているのですが、こんなSSになりました。(=ω=)

アトラス戦は慣れてきましたね。痛恨の一撃をくらって即死する物理前衛にザオラルをかけるのも手慣れたものです。

 

ベリアル戦

ベリアルもそんなに強くはないので、対策して圧勝してます。

f:id:Loxley:20150405130441j:plain

 

ドラゴンガイア戦

これまで何度か戦ってますが、気が抜けないドラゴンガイア戦です。

f:id:Loxley:20150405130449j:plain

パラディンが壁役すると安定します。しかし、魔法職が離れているとドラゴンガイアがプレミアリーグ選手顔負けのL字移動をしてきます。(=ω=)<ビックリしました。

 

強キャット・リベリオ戦

お供から先に倒して 、ボスを倒しました。

f:id:Loxley:20150405130459j:plain

所属しているチームは魔法の迷宮によく通っているのでコインやカードが消費できますが、休日ログイン中心のチームメンバーはカードが期限切れになることもあるそうです。(=ω=)<切ないですね。

 

Ver.2クエストを進める

さぼりがちなメインクエストもちょっとだけ進めました。 

 

クエスト「砂漠の秘宝」、妖魔将ゲジュラ戦

f:id:Loxley:20150405130147j:plain

アンルシアと一緒に戦います。けっこう面白い!

アンルシアがセーフティエリアを用意してくれるのでそこに逃げ込んで戦っていました。後で攻略情報を見ましたが、アンルシアが動けなくなると詰むそうで、本来はキラポンしたほうが良いようです。

 

クエスト「死闘!山奥の秘湯」豪魔将ベリンダ&豪魔将ブレンダ戦

f:id:Loxley:20150405130412j:plain

これまで似たような敵を何度か倒しているので特に苦労することもなく終わりました。温泉までくるのが面倒ですね。(=ω=)

一応、ストーリーでの移動はショートカットできるように修正されましたが、それでも面倒です。

 

ねじれたる異形の大地 

f:id:Loxley:20150405130359j:plain

賢者様からソーラリア峡谷を調査してくるように依頼されますが、ここはとにかく長いです。道中、ワープ装置?を開放して進むのですが、面倒になったのでまた今度来ることにしました。ここ、クエストリストにも載らないんですよね、不思議。

 

神話編に着手

チームメンバーから災厄クエストは期間限定配信だからやっといたほうがいいとアドバイスを受けたので神話編クエストを始めてみることにしました。

そういえばエスターク災厄の王のムービーを見て、クエストを放置していたのでした。

↓そのころのプレイ日記

【ドラクエ10】プレイ日記#12「レベル50到達と限界突破クエスト」 - オンラインゲームブログのLoxley-Note

ネットで情報を探ると配信が終わっているという嘘情報を見て、やっていなかったんですよね。あらためて調べてみると序盤のクエストが載っていたので早速やってみることにしました。

落陽の草原からゴブル砂漠西に移動して王者の墓でイベントが発生し、王者の墓に入るのに必要な装備を集めるために、5大陸のクエストを攻略することになりました。

f:id:Loxley:20150405125345j:plain

まずはカミハルムイから。

元々Ver.1.xの頃の配信クエストらしく、今のレベルだとサクサク進みます。

 

f:id:Loxley:20150405125548j:plain

ついでにカミハルムイの連続クエスト(これも配信クエスト?)を消化中です。 

これらのクエストも今では移動にショートカット機能が利用できるようになり、時間はかかりません。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。