Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(55)「特訓クエスト完了」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

クエスト「鬼教官の特訓!」

スタンプにもなっている特訓クエストですが、今まで放置していました。

しかし、僧侶のレベルが80になり、そろそろカンストも見えてきたのでこの機会に特訓クエストを終わらせておくことにしました。

グレン城でハートマン軍曹教官からクエストを受注し、ベコン渓谷に赴いてクエストを進め、ネクロバルサを何匹か倒して邪鬼のツノを入手し、クエストを完了しました。

ネクロバルサ強いですね。危うく範囲魔法で全滅しかけました。通常攻撃がさして痛くないぶん油断していました。(=ω=;)

 

ドラゴンガイアに苦戦する

僧侶レベル80でチームのドラゴンガイア戦に参加しました。今回はチームメンバーの練習も兼ねていたので、二勝一敗という結果になりました。

f:id:Loxley:20150403185634j:plain

パラディン、遠隔アタッカーx2、僧侶が安定するんでしょうか。範囲攻撃(はげしいおたけび)が痛い相手なので、ピンポンするか壁に押しつけるかしないとあっというまにこちらが倒されてしまいます。次は圧勝したいところです。

 

このドラゴンガイアですが、レベル70時代のボスなんですね。一昔前はみんな苦労してたんだろうなと思います。連続攻撃はしてくるし、範囲攻撃もあるわで一回崩れると持ち直すのが大変です。

 

キャンセルショット覚える

いつものように真セレドット山道でフィールド狩り行い、パラディンのレベルが50になりました。エンゼルスライム帽も卒業です。(Ver.3ではLV59まで緩和される予定です)

武器SPをリセットしてハンマースキルのキャンセルショットも習得しました。

キャンセルショットとツッコミ避けの練習をやってみましたが、特技の配置をやり直さないととっさに技を出せないですね。(=ω=)

 

今日気になった#DQ10ツイート

これはせつない・・・。(=ω=)

 

ではまた次回。

 

↓ドラクエ10本、発売されました。 

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.5 (SE-MOOK)

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.5 (SE-MOOK)

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。