Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(54)「王家の迷宮に挑戦」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

試練に誘われる

新しいチームに移ってから試練に誘われることが増えてきました。以前所属していたチームでは初心者僧侶は経験値が低いので敬遠されていましたが、新しいチームは初心者だろうと気にせずに(アグレッシブに)拉致されます。(=ω=)<新人いじりが楽しそうだ。

f:id:Loxley:20150402193841j:plain

 

この日はVer.2.2のストーリーを攻略しに「古き神の遺跡」に出向いていたのですが、試練に行くには街か住宅エリアにいないと飛べないようなので、自宅石へ飛んでチームの方と試練に行きました。

超元気玉を出して1~8門を巡って報酬が30000ゴールド+素材となり、かなりおいしいですね。未クリアの方がいたらぜひ便乗したいところです。

 

以下はVer.2のネタバレを含みます。

 

古き神の遺跡

古き神の遺跡に戻ってきました。途中でルーラストーンの設定をしておいたので楽ちんです。 

f:id:Loxley:20150402193921j:plain

遺跡を進み、蔦を登ると宝箱がありました。 

f:id:Loxley:20150402193934j:plain

遺跡内部に進みます。

 

宿命の対決、獣魔将ガルレイ戦

f:id:Loxley:20150402193943j:plain

事前に攻略情報を見ておいたので、連戦でしたが勝てました。 

 

僧侶のレベルが80に

ストーリーを進めているとボスとクエスト報酬で経験値が入ってきますが、やっとレベル80に到達しました。そろそろ退魔装備を買いそろえていきたいです。

慣れてくると僧侶は楽なんですよね。でも敷居は高いと思います。

僧侶には

  • スティック:100
  • 盾:120
  • しんこう心:100

を割り振っていますが、最初の職にこれだけ用意するのはきついのと、後々他の職をやるのにSPがきつくなりそうです。

私は幸い、最初からいくつかの職を切っているので上記は全て150にしても問題ないです。(実際はそんなに必要ないので実用的なところまで割り振ることにします)

 

王家の迷宮

「終結!叡智の冠」をクリアしたので「王家の迷宮」参加フラグが立ったようです。

これ、期待していたんですよね。早速やってみることにしました。

 

アンルシアの準備

チームの方に「はやぶさの剣」を装備させるとよい、と聞いたので早速購入してアンルシアに装備させました。最近装備していなかった低レベルの盾も装備させます。

スキルも攻撃系を中心に割り振っておきます。

 

王家の迷宮内のBGMに感動する

突入すると説明があり、時間制限があるので急がないとなーと思っていましたが、フィールド曲を聞いて予備知識が全て飛びました。

懐かしのBGM、「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」の「果てしなき世界」ですよね!?これ!戦闘曲もドラクエIIです!

リアルテンションマックスになりましたw

f:id:Loxley:20150402194009j:plain

観光したいところですが、時間制限があるのでサクサク進めます。戦闘はアンルシアが低レベルながらもものすごく強いので苦労しません。

f:id:Loxley:20150402194017j:plain

MAP2画面分とボス戦を終えたら最初の層はクリアしたことになりました。

f:id:Loxley:20150402194036j:plain

いわゆる参加券方式なんですね。毎週15石チャージされ、一回突入するごとに3石減るようです。

ベルトを入手したいので今後は頻繁に通うことになりそうです。

 

この後、リンジャの塔クエスト「失われた時を探して/時を紡ぐ声」とストーリークエストの「闘志」、「守護」、「真偽」、「祈りの時は来たりて」をクリアして本日はおしまいです。Ver.2ストーリークエストもやっと後半に入るのかな?

 

「祈りの時は来たりて」幻魔将ファズマ戦

f:id:Loxley:20150402194111j:plain

このボス相手に延々15分くらい戦いました。分身しまくりで少しずつHPを減らしてやっと倒しました・・・。(=ω=)

 

今日気になった#DQ10ツイート

王家の迷宮が好きな人多いんですね。(=ω=)b

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。